arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Reach your dream! リスナーの大躍進 13年の努力の賜物☆
2023/10/04(水) 20:30
今朝は肌寒かったが昨日よりはマシかな。
当初は雨の予報だったがそれも曇りに変わり、とりあえず降らなかっただけで充分ラッキーだ。
今日のランチタイムのラジオでは、高橋洋子の「残酷な天使のテーゼ」をリクエストしたところ、オンエアしてもらえた。
名曲だし、みんな知ってるよね。
しかし僕は、エヴァンゲリオンのアニメはよく知らないんだけど…(知らんのかい)。

今朝のラジオで、マレーシアの大学に合格したというリスナーがメッセージを投稿していた。
13年間英語を頑張って学んでいたらしく、親に感謝しています、とのことだった。
いやぁ、すごいなぁ。
僕みたいに口先だけの英語で満足してる人間にはとても真似できない。
僕が想像してる何十倍も努力したんだろうな。
こういうニュースって、自分のことではないものの、自分のことのように嬉しくなるよね。
マレーシアの大学でもぜひ頑張って学んでほしいな。

昨晩のラジオで、リクエストしていた奥田民生はっとりの「旅をゆけ」と、Adoの「唱」をオンエアしてもらえた。
「旅をゆけ」は、ラジオ局とJR西日本の企画により作られた曲で、期間限定オンエアなんだよね。
心がパーッと明るくなる曲、いいなぁ…。
出不精だけど、ちょっと旅に出かけたくなるかも…。
昨晩のラジオのDJも優しいから、2曲もリクエストに応えてくれた。
前にプレゼント企画に当選した際、手書きのメッセージをもらえた時は嬉しかったなぁ。
IMG20221031201058.jpg
このメッセージがあるから、今の職場で頑張り続けられているのは大いにある。
他にも仕事でつらいとメッセージを送った時、励ましのコメントをしてくれたDJはいたし、やっぱりラジオって暖かいよね。
いつものDJとリスナーと、まったく違う場所で、同じ時を過ごす、不思議な感覚だ。

以上、ィヨロシク!!


DSC_0187a.jpg
keyboard_arrow_left home keyboard_arrow_right

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント