arrow_upward

NEWBOOTHにて新作フォント「takumi日常POP」、及び「TKフォントお手頃パック2」を販売開始しました!(→BOOTHへ

Where did you come from?! 台所で絶句… 黒の使者襲来
2023/10/03
今日は朝から寒く、今シーズン初のカーディガン着用で通勤。
仕事中は脱いだけど、帰りに外を歩く時は少し着た。

先週後半くらいから職場でも半袖のワイシャツだと寒い感じあったけどね。

今後はスラックスの下に股引も穿いた方が良いかもしれないな…。



ジャニーズ事務所の名称変更が決定し、新しい名称は「SMILE-UP.」となるそうだ。

昨日行われた会見をアーカイブ配信で見たが、マスコミの質問がクソだったな…。

今までジャニーズ事務所のすべてを擁護してきたマスコミが、今になってよく偉そうにあれだこれだと野次を投げるよ…。

それに、質問の順番とか1社につき1問までというルールとか、そこは大人として守った上でやろうよ、とも思う。

これってマスコミに限らず、大人が大人の社会で自らの正当性を訴えたい場合、最低限のルールや礼儀を守り通すことは大切なことだよね。

それをしないというのはどうなんだろう…。

被害者救済がどうとかいうけど、果たして加害者は誰と誰なのやら。



昨晩、地元のラジオで初オンエアだった奥田民生はっとりの「旅をゆけ」をリクエストしたところ、DJに名前を呼んでもらえた。

マカロニえんぴつのはっとりと奥田民生の共作、いいね。

「旅をゆけ」ってタイトル、文字通り電車などで旅に行く意味にも取れるし、人生の旅みたいな意味にも取れるし、なんか好きだ。

そんな昨晩、まさにラジオを聴いてる真っ最中に、この家に引っ越して以来のゴキブリが台所に現れた。

どうにか掃除機で吸い取れたけど、焦った…。

この家(マンション)に引っ越してきたのは2019年5月、その前の家でも数年間ゴキブリは出ていなかったので、自宅で見るのはいつ以来だろう。

この頃、マンションの共有スペースにゴキブリが出没することがあり、共有スペースの角に駆除剤の入った黒いやつが置かれるようになった。

そして室内に現れたら嫌だな…と思ってた矢先に出てきたよ…。

はぁ、ほんと勘弁してもらいたいなぁ。

この夏暑かったから、秋になって現れやすいところに大量発生したのかもね。



以上、ィヨロシク!!





IMG20220930154347.jpg
スポンサーサイト



コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント