arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Still have a lot of what to do 夏の疲れと回らない頭
2023/09/28(木) 20:00
今朝はバスの遅れの影響でいつもの電車にも乗れず…。
それでも間に合うように家を出る時間をセッティングしてるから良いんだけどね。
さすがに人身事故とか起きた時の想定は無理だけど…。
雨でジメジメしていて、朝の電車は不快だった…。
乗ってたみんながそう思ってただろうけどね。
今朝のラジオでは元気が出る曲のリクエストを募っていたのでAdoの「唱」をリクエストしたところ、採用された。
「踊」も似た雰囲気あるんだけど、こういう全編サビみたいな曲いいよね。
だけど歌いこなせる人はすごいし、ほんとAdoはすごいな~。
さらにランチタイムの番組でも、あいみょんの「満月の夜なら」のリクエストをオンエアしてもらえた。

昨日担当替えがあったので、今日から新しい上司の配下での仕事だ。
新しい仕事のマニュアルを読むのもそうだが、それ以前から持っていた仕事が立て込んでいて、なかなか新しい仕事を覚えることに手がつけられない…。
夏の疲れといろんな精神的疲れがあり、この頃仕事だけでなく日常生活全体に支障をきたしている気がする。
睡眠はまともに取れないし、だから疲れが取れないし、体力的にも知力的にも持たない…。
仕事でも聞き漏れとか聞き違いとか、一層多くなってるんだよ。
メモを取ろうとしても、聞いた瞬間から忘れたりね。
ホント、頭がおかしくなりそうだ。

ただ帰りの電車の駅で、今日も駅員さんが「この後も気をつけてお帰りください」とアナウンスしてくれたのには救われた。
人の心は人でしか癒やせないんだよね、本当に…。

以上、ィヨロシク!!


PXL_20230924_234506518.jpg
keyboard_arrow_left home keyboard_arrow_right

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント