arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Flashbacks never let me go 久々に再来 一生消えない記憶
2023/09/19(火) 22:00
連休明けで気だるい朝だった…。
しかし今朝のラジオで、リクエストしていたヒゲダンの「日常」をいつものDJにオンエアしてもらえた。
でも4日間だけ頑張ればまた週末だし、少しだけ頑張ろう。
 
今日はパワハラ上司の上司との面談があった。
先週金曜にも同様の面談があり、その話の続きをした。
結果、僕の直属の上司をそのパワハラ上司じゃなくするために、仕事の担当を変えてもらえることになった。
仕事は新しく覚え直さなきゃいけないところがたくさん出てくるけど、でも良かった…。
 
昨晩の話だが、久々にフラッシュバックが起きた。
人生で一番嫌だった、幼少期の記憶だ。
記憶って本当に厄介なもので、一度染みつけば、下手したら一生消えなくなる。
その中でもフラッシュバックってなかなか不可解で、あえてその記憶を思い出しても痛くも痒くもないのに、"フラッシュバック"としてやってくると、五感で感じたものすべてを追体験する…。
どうして人間の脳はこんなふうにできているのかと恨みすら感じるくらいだ。
秋は自律神経が乱れやすい時期だから、心が弱ってフラッシュバックも出やすくなったりするのかな。
そうだとしても、つらいな、本当に。
今、ジャニーズの性加害問題で苦しんでる人たちがいるけど、きっと同じように、否、もっともっとつらい思いをしている人たちがたくさんいるんだろうな…。
PTSDを完治させる方法があれば良いのにね…。
心無い他者によって自分を傷つけられたと思うと腹が立つというより、何だか悲しい……。

ラジオの企画でもらったクリアファイル

PXL_20230919_120124852.jpg
ラジオ局が8月にアプリをリリースした記念に実施したプレゼント企画に当選した。
イベント告知のカッコいいイラストがプリントされている。
ラジオのプレゼント企画って、基本的に大した物はもらえないけど、当たるとやっぱりウレシイよね。

以上、ィヨロシク!!


DSC_0146_20230918153151c89.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント