arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Don't wanna give you my blood 迫る健診 不安な血液検査
2023/09/18(月) 18:00
今日は家族に付き合って、近所のバザーに行ってきた。
その告知のチラシが、ポスティングされていたからね。
自宅から歩ける距離の場所で開催されていた。
めぼしいものはあまり無かったので、15分ほどいて帰ってきたけど…。
美味しそうな野菜が買えたのは良かったかな。

今日はラジオのリクエスト企画で大塚愛の「黒毛和牛上塩タン焼680円」をリクエストしたところ、オンエアされたが時間の関係でかラジオネームは呼ばれず…。
この曲、子供の頃に数えきれないほど聴いたな…。
というのも、「さくらんぼ」とか「PEACH」もそうだが、よく小学校の給食の時間にかかっていたのだ。
「黒毛和牛上塩タン焼680円」は、大人になってから聴いてみると、なかなかエグい下ネタだよね(笑)。
でも愛ちゃんの優しい歌声に触れたい時、時々聴きたくなるんだよね。
時間が経っても色あせない曲って素敵だなぁ。

明日からまた仕事。
仕事はまだ良いのだが、3日後の21日は健康診断がある。
おかげで午前中は仕事に行かなくても良いのだが、その代わりに病院に行かなくちゃいけない…。
結果もあまり見たくないし、僕の場合は血液検査が嫌なんだよね。
前に血液検査をした時、気分が悪くなったから…。
逆に血を抜かれるのが好きとかいう人もいるそうだが、どうかしてるよ〜〜。
あまり構えず、気楽に行こう。

以上、ィヨロシク!!


DSC_1311a.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント