arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Let's get her back!! 新たな敵!? 連れ去られたプリンセス
2023/09/03(日) 12:00
新たな脅威! エルちゃんを取り戻せ!

ましろの絵に落書きしたことでソラに叱られ、機嫌を損ねてしまったエル。
エルの機嫌を直すためソラシド写真館に行き、写真を撮れたエルはご満悦。
しかしその帰り道、謎の男が彼女らの行く手を塞ぎ、エルを連れ去ってしまう。

エルちゃん、プチイヤイヤ期かぁ。
さすが、あげはさんは近い未来の保育士さんというだけあって詳しいね(*^^*)
それでもエルちゃんに嫌われちゃった時は、さすがのあげはさんもちょっと落ち込んでたけど…(^_^;)
エルちゃんはエルちゃんで、自我が芽生え始めたということなのかな。
だけど、エルちゃんのためを思ってちゃんと叱ってあげられるソラも優しいね。

しかしソラシド写真館に、まさかプリキュアの衣装があるとは…。
どのプリキュアが好きかと聞かれて、「みんなすき!」と言ってもらえて、ソラたちは安心していたね↓
precure2023good_32.jpg
大人にとっても写真館は楽しい場所かもしれないね。
写真っていつまでも残るものだから、一生の思い出にもなるし、自分の子供とか孫とか、後世に遺すこともできる。
写真だったり動画だったりレコードだったり、最初に「記録」ができるものを発明した人はすごいと思うよ。
エルちゃんの成長も写真で残せるわけだから、エルちゃんはもちろん、ソラたちにとっても一生の思い出になるんじゃないかな。
そんなエルちゃんともお別れの時がいつかは来る…。
ソラは悲しそうにしていたね…。

エルちゃんを連れ去った新たな敵、スキアヘッド。
そしてカイゼリン・アンダーグはアンダーグ帝国の支配者…か。
今までは過去シリーズみたく、敵組織がどんなものかほぼ明かされず、カバトン、バッタモンダー、ミノトン…と敵が1体ずつ登場する形だったが、とうとうアンダーグ帝国の謎が明かされてきたね。
さらに新たなプリキュアであるキュアマジェスティも……。
情報が一挙に放出されたので、処理が追いつかん(@_@;)
とりあえず、エルちゃんが助かって良かった…。

それでは今週も…
みんなのココロの空、ハレワタ〜レ♪

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント