arrow_upward

2024.1.26BOOTHにて新作フォント「takumiゆとり丸ゴシック」を販売開始しました!(→BOOTHへ

Call a devil hunter! 飲めば手遅れ? 潜在意識に酒の悪魔
2023/09/02(土) 22:00
今日はラジオでYOASOBIの「アイドル」をリクエストしたところ、DJがオンエアしてくれた。
衰えないよなぁ、この曲の人気。
カラオケでもかなり歌われてそうだけど、上手に歌える人どれくらいいるかな…?

Nintendo Switch Onlineの有効期限が切れるよ〜というメールが届いた。
年額が2400円(かなり優しい料金)だから更新しても良いんだけど、そんなに遊ばないのも事実…。
ま、いつでも再加入できるので、ひとまず今回は更新を見送ろう。
そんなに遊ばないのに料金だけ取られたら惜しいからね。

昨晩見た夢の中での話だが、家族に勧められて缶ビールを飲んだ。
少し前にもまったく同じような夢を見たばかりだから(その時はワインだったが)、これが2度目だ…。
何度もブログで話したが、僕は昨年12月中旬にあった会社の忘年会で体調を崩して以降、酒を1滴も飲まなくなった。
そうするように医者から止められたからね。
いざやめてみると、あ、別に酒なんてわざわざ飲まなくても生きていけるな、と思うようになり、無理なくやめられたんだけど。
しかし夢に出てくるとは……潜在意識が酒を欲していたりしてね?
自分の心と体の健康のために酒を飲まずにいるのに、夢に出てこられたりすると良い気分はしない…。
幸いウチの職場は定期的な飲み会辞退しても何も言われないので、そこは気楽かな。
酒を飲むことを医者に止められている、と伝えてもソフトドリンクなら飲めるだろとか、もっと悪いと少しなら大丈夫とか言って無理に飲ませたりとか、職場によっては大いにありうる話だからね。
それなのに昨年の忘年会に出たのは、転職して間もない時期だったので、一応出ておいた方が良いかな、とか思ったから…。
でも体調崩したわけだし、もう二度とゴメンだ。
大人として適切な判断ができていなかったな、とその時反省したよ。
 
以上、ィヨロシク!!


PXL_20230830_222848418a.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント