arrow_upward

2024.1.26BOOTHにて新作フォント「takumiゆとり丸ゴシック」を販売開始しました!(→BOOTHへ

The best song for you? モチベチャージ! ラジオでAdo特集
2023/09/01(金) 22:00
今日から9月――秋だ。
秋といえば今朝のニュースで見たが、サンマの値段が高騰していて200円台とかになっているそうだ。
昔だったら80円くらいで買えたよね…。
僕はあまりサンマ好きじゃないけども。
とはいえ、あれもこれも値上げとなると、そりゃ生活苦しくなるよ。

朝の電車にいた知らない男性がカバンにつけていたのは、東リベのマイキーのアクキーと鬼滅の伊黒小芭内いぐろ おばないというキャラのラバストだった。
推しって良いよね、尊いよね…。
僕もスマホに「日常」のゆっこと少女終末旅行のチトとユーリのラバストをぶら下げているが、今まですれ違った人の中にはこのキャラ知ってる~!と思ってくれた人もいたかもね↓
PXL_20230901_115433798.jpg

昼過ぎのラジオ番組のDJに、リクエストしていたmiletの「Living My Life」と、星野源の「生命体」の2曲をオンエアしてもらえた。 
さらに午前中のラジオ番組では、Adoのリクエスト特集をやっていた。
そこで「阿修羅ちゃん」をリクエストしたところ、DJにオンエアしてもらえた。
この曲の疾走感、めちゃめちゃクセになるし、テンションもモチベーションも爆上がりするよね♪
僕みたいな音痴はカラオケでも歌えないや…(^^;)
そんなこともメッセージに書いて送ったら、DJが読んでくれた。
先週からこの企画の告知があり楽しみにしていたのだが、リクエストする曲を「会いたくて」と「阿修羅ちゃん」の二択で迷い、後者にした。
「会いたくて」も、違う人がリクエストしてたのでオンエアされた。
この曲はAdo節が炸裂した他の曲とひと味違って、しんみりとした曲調が好きなんだよね♪
『かぐや様は告らせたい』(僕も好きな作品)の劇場版か何かで使われた曲だよね。
「心という名の不可解」とか、最近だと「向日葵」(これも今日オンエアされた)もそうだけど、優しい感じの曲もAdoにあってるなと思う。
アーティストというか、表現者としてすごいし、ほんと憧れるよね。

以上、ィヨロシク!!
 
 
IMG20210826084108.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント