arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Be careful of dehydration DJサンクス! 危うく熱中症(汗
2023/08/14(月) 20:00
台風が接近しているからと、明日は特別休暇が出ることになった。
僕は台風が来るだなんて思わず、災害時の特別休暇と別に明日夏休みを取っていたんだけど、それはチャラになるのかな…?
上司に聞く方法もあるが、上司はゴミなので聞かないつもり。
その上司のさらに上の人は、すごく良い人なんだけどね。

今日も某所に寄稿する原稿を進めた。
それと別件で某メールのやり取りもあった。
それなりに根気強く進めなければならないみたい…。
ああ、本格的にストレスがかかってきたぞ…。
自分が当初思っていたよりも3倍くらい気力が必要かも。
悪いことが起きるわけではないんだけど、忍耐の要るやり取りなのでね。
この先数ヶ月くらい、そんな状況が続きそうな気がしてきた…。

集中してそれらの作業を進めていたら、危うく水分補給を忘れそうになった。
その時にFM802(ラジオ)を流していたのだが、突如CMで流れてきたのが「(DJの)大抜卓人です。水、飲んでくださ〜い!」という呼びかけだった。
作業中で水分補給を忘れている人への配慮かな。
優しい配慮だな、と思った。
この大抜卓人という人が、僕が一番よく聴いているラジオ番組を担当しているDJだ。
いつもリクエストに応えてくれたり、メッセージを読んでくれたりするんだよね。
それだけに「水、飲んでくださ〜い!」という些細なメッセージがとても心に響いた(大げさ過ぎる…)。
実際、そのおかげで水分補給を思い出せたので助かったよ。
気がけて水分を補給するようにしないとね。

以上、ィヨロシク!!


IMG20220527093124_20230813171522aae.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント