arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Enjoying your Summer? 元気な子の挨拶 早くも夏の思い出
2023/08/10(木) 22:00
今朝のX(Twitter)のトレンドに「電車ガラガラ」とありますね、といつものラジオDJが言っていた。
ただ僕が乗った電車では、人は多いものの私服の人やスーツケースを持った人が多くいた感じ。
いつものスーツを着て乗っているメンツとは違い、みんな夏休み仕様だったんだよね。
そのことをラジオメッセージで送ったら、DJに読んでもらえた。
同じ番組の別のコーナーでもメッセージを読んでもらえたし、同じ日の同じ番組内にもかかわらず2回…(笑)。
でも休みの直前に、いつものDJに繰り返しメッセージを読んでもらえるってウレシイね。

仕事の後、家族でラーメン屋に行ったら、知らない女の子が声をかけてきた。
お父さんと一緒に歩いていたんだけど、「ばいば〜い!」と元気に手を振ってくれた。
その時レジで支払いをしていて、すぐそばにいたんだけど、子供は無邪気でかわいらしいね。
こちらからも「ばいばい!」と言って手を振り返したら「すみませ〜ん」とお父さんが言ってきて、いえいえ、と返した。
休み前に、何となく力がもらえた気がしたよ。
子供の時って、知らない人に声かけたり、いろんなアクションするよね。
僕も自分の子供時代を思い出して、懐かしいな〜と思った。
元気な挨拶をもらえたこと、早くも僕の夏の思い出になりそうだ(笑)。

明日から16日まで盆休み(6連休)だが、某書類も再度よく確認して、質問事項とかあればまとめて、適当なタイミングで送らねば…。
あとは某所に寄稿する原稿のこともね。
遊びに行く予定が無いからと馬鹿面下げて寝ているだけ、というわけにもいかない。
それなりにやることはあるんだけど、そのおかげで生活リズムや体調を極度に崩さないように生活できる。
特に休みに大きなことをする予定は無いが、ゆっくり過ごそうと思う。

以上、ィヨロシク!!


IMG20210826153906.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント