arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

The place you'll never reach "またね" 涙のよりもい12話
2023/08/05(土) 18:30
昨日のMステで女王蜂のアヴちゃんが「メフィスト」の生歌を披露していた。
【推しの子】のエンディングテーマになった曲ね。
この人の歌唱力というか表現力?には圧倒される。
歌だけでなくステージ上でのパフォーマンスとか、すべてが半端じゃないし、グイグイ引き込まれるものがある。
プロはすごいなぁ……とひとくくりに言っても、良い人と悪い人、実力がある人とそうでない人、いろんな人がいる。
プロであれアマチュアであれ、自分に厳しく、本気に何かに打ち込む人って、それがどんな分野であれカッコイイよね。

今日はdアニメストアで『宇宙そらよりも遠い場所』を見ていた。
アニメの劇中で、「自分たちが知らないところでたくさんの人、たくさんの生活が動いていること、それはすごいことだと思う」みたいなことをキマリが言っていたが、それすんごいわかるなぁ、と。
この作品、旅をしなければまず感じられないこと、見つけられないものが何なのか、表現するのが上手いと思う。
報瀬が母の死の本当の意味を感じ取るシーンや、その場所に過去を置いていくシーンとかね。
何度見ても報瀬の気持ちを思うとつらくなるから、12話はあまり(良い意味で)見たくないんだよね。
彼女らが到達した場所は遠いだけでその気になれば来られるけど、本当に到達できない場所もある…。
それを特に感じさせられる12話のサブタイトルが『宇宙そらよりも遠い場所』だから反則過ぎる。
今ある人や物、場所の大切さも、アニメを見ていて改めて感じ取れた。
……ではなく、本当に自分自身が旅に出ないと見えてこないものがいくらでもあるんだろうな。
よりもい、本当に素晴らしい作品だと思うよ。

そのよりもいを見る際にFire 8(タブレット)を使っていたのだが、旧Twitterとの連携ができず焦った…。
度重なる改悪仕様変更のせいなのかわからないけど…。
dアニメストアやHuluでアニメを見る時、こういう画面の大きい端末だとやっぱり楽しめるなぁ。
Macで見る方法もあるのだが、作業しながらだとマシンのパフォーマンスが落ちて、ファンの音がでかくなったり本体が熱くなったり、あまり良くないからね。
スマホだと手軽で良いけど、画面が小さくてメールなどの通知がウザいし…。
先月のプライムデーでFire 8を買ったのは正解だった。
漫画を読む以外にもいろいろと楽しめそうね。

以上、ィヨロシク!!


DSC_4878a.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント