arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

It reminds me of everything 高校の思い出 ファンモンに涙
2023/08/03(木) 19:30
日中のラジオで、FUNKY MONKEY BABYSの「あとひとつ」がかかった。
前にも言ったかもしれないが、この曲は僕が高校生の時、卒業式の退場の際にかかった曲だ。
先輩(OB・OGや留年組)がセレクトしてくれたんだよね。
その当時を思い出したので、オンエアされた時に泣きそうになった。
先輩の曲のチョイスも素晴らしいなと、今になって改めて思う…。
あの頃学校で一緒にいた人たちは、今も元気にしているかな…?

6月に何となく「やろうかな」と決めてtakumi書痙フォントのウェイト拡充を決意し、1ヶ月近くかけてそれを終えた。
これに伴い、現在BOOTHにて販売中の「takumiゆるりフォント」に関してもアップデートを行った。
せっかくだから、takumi書痙フォントと同じ4ウェイト構成にしてやろうと思ってね…。
他にもフォントをより使いやすくするためにフォント情報を書き換えたり、いろいろ施した。
takumi書痙フォントのウェイト拡充、当初は軽い気持ちで始めたことだったが、何やかんやでやり込んでしまった…。
こんなにフォントをいじったのは久々だったよ。
Mac上でWin用のフォント作成ツールを動かすための環境を整えたり、自分がモチベーションを保てるように工夫したおかげもあるかな。
こういう作業って、自分がやりたいと思ってもやり始めると最後までやらないとまったく意味を成さないので、時間も気力も使う…。
何かを決断したら最後までやり遂げる、それは大事なことなんだけどね。
僕ら人間はみんな、自分にはとことん甘いのだ。

以上、ィヨロシク!!


PXL_20230731_234054860a.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント