arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Dreaming of the blue sky 自分らしく翔ぶ…! 翔子の夢
2023/07/30(日) 12:00
テイクオフ! 飛行機でつながる想い

久々に帰ってくるましろの両親を迎えに空港に来たソラたちが出会った少女・翔子しょうこ
翔子は飛行機が大好きで、パイロットである母の影響で翔子も同じ将来を夢見ていた。
そんな母の飛行機に初めて乗れるからとワクワクしていた翔子だったが……。

翔子ちゃん、良い名前だね。
パイロットである翔子ママも、翔子ちゃんと同じように幼い時は空を夢見ていたのかな。
人間は空を飛べないからこそ、昔から今まで時代が変わっても人の心は変わらず、みんな空への憧れを持ち続けてきたわけだ。
夢にまで見たパイロット・翔子ママが操縦する飛行機の旅は楽しめたかな?
ツバサにも「夕凪ゆうなぎ」という苗字が与えられた。
これも素敵な名前だね。
2人とも名前に負けないよう、否、名前よりもっと伸び伸びと羽ばたけるよう、これからもより一層頑張ってほしいな。
ツバサは志高いし、みんなもサポートしてくれるし、絶対大丈夫だけどね!

しかしミノトン、空港内のアナウンスでプリキュアを呼ぶとは…。
ズルをせず、あくまでも正々堂々と戦うことを望む、その心意気には本当に感服する。

precure2023bad_26.jpg
ポータブル扇風機、便利よねw
ミノトン、良いモノを持ってるじゃん(*^^*)
こうも暑いと、暑さ対策できるグッズを持ってなきゃやってられないよね。
プリキュアもミノトンも、熱中症には充分気をつけて戦ってね(ぇ

今回残念だったのは、ましろちゃんとその両親との話がダイジェストでしか描かれなかったこと。
ましろちゃんにとっては両親と久々に会う、それを楽しみにしていたんだから、2話に分けてでも丁寧に描いてほしかったな。
そこはちょっと不満だった。
だけど、ましろちゃんが両親に会えて、嬉しそうで良かったよ♪

それでは今週も…
みんなのココロの空、ハレワタ〜レ♪

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント