arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Like a star in the night 王と王妃 "運命の子"との別れ
2023/07/16(日) 12:00
輝く一番星☆エルちゃんの秘密

シャララ隊長を救い、さらにスカイランド王と王妃の呪いを解いたソラたち。
彼女らはスカイランド民に歓迎され、エルは久々に両親との楽しいひとときを過ごす。
幸せなエルとその両親であったが、突如"旅立ちのしらせ"が届く…。

スカイランドではボールドーナツをドールボーナツと呼ぶそうだ。
ましろちゃんが困惑していたね。
ソラシド市とスカイランド、同じように見えても違う世界で、片方の世界の人たちから見ればもう片方の世界の人たちの文化やモノの考え方は不思議なものに思えるけど、現地の人たちにとってはそれが当たり前…。
それぞれの違いを受け入れられるようになれば、アンダーグ帝国との争いもせずに済むんだろうけど…。
できるだけ争いのない世界を、プリキュアだけでなくみんなで作り上げていかなきゃね。

precure2023good_24.jpg
出会いといえば、ソラ・ましろちゃん・ツバサ・あげはさんの4人が出会ったこともそうだし、ソラとシャララ隊長の出会いも、エルちゃんと王様・王妃様の出会いもそうだよね。
新しい人との出会いにより、1人では絶対に見えなかった新しいものが見えるようになる…。
その感動が味わえるのは、いろんな人が生きる社会だからこそだね。

スカイランドの王様と王妃様の呪いは解けたし、シャララ隊長の具合も回復した。
だけどスカイランドに訪れるという「ほろびの運命」。
でも強くなったソラたちなら大丈夫だね。
"運命の子"であるエルちゃんを守り抜いてくれることだろう。
ちょっとずついろんなことができるようになってきたエルちゃんも、たくさん遊んで、いろんな経験をして、強く元気に育ってほしいね。

それでは今週も…
みんなのココロの空、ハレワタ〜レ♪
keyboard_arrow_left home keyboard_arrow_right

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント