arrow_upward

2024.1.26BOOTHにて新作フォント「takumiゆとり丸ゴシック」を販売開始しました!(→BOOTHへ

Dear my friend 失意の親友(ヒーロー)へ 再起の手紙(つばさ)
2023/07/09(日) 10:00
砕けた夢と、よみがえる力

もうヒーローにはなれない」と落胆したソラは、実家に戻り家族と再会する。
一方ソラシド市では、さらに強くなったランボーグが暴れ回っていた。
そんな中、ヨヨはましろの手紙を私にソラの家へ。果たしてソラの反応は…?

ソラがずっと願っていたヒーローになる夢…。
だけど時には落ち込んで、もう嫌だ!ってなることもあるよね。
それだけ真剣に向き合ってきた証拠だと思う。
ソラがヒーローになる夢に対して真剣でなかったら、まず「やめます」とは言わないだろう。
大きな決意を自分でしたのに、バッタモンダーが、ではなく、自分で夢を壊してしまった…。
自分で自分が腹立たしかったんだよね、ソラは…。
そんなソラを嘲笑うバッタモンダーに、本気で怒りを覚えたよ…。

でも仲間たちも、ソラの家族もみんな優しいね。
みんなソラの気持ちを尊重し、ヒーローになってもならなくてもソラであることには変わりないと受け入れてくれたね。
そんな人たちがいたからこそ、ソラはヒーローガールとして再起できた。

僕は特にましろちゃんの手紙に感動したな…。
ましろちゃんは、自分がプリキュアになった時にソラが「ましろさんが傷つくのは嫌だから、自分が強くなる」と言ってくれたことを覚えていた。
そこでましろちゃんの決意は…↓
precure2023good_23.jpg
ましろちゃんも強くなったなと思った。
前よりずっとヒーローらしい顔つきになったよ。
今回、ランボーグを倒してシャララ隊長を救い出した後、バッタモンダーが彼女らを不意打ちしようとした時、ましろちゃんは物怖じせずに「動かないで!」と言った。
人間、誰しもが等しく弱さを持っている。
その弱さに打ち勝つ力を持っていること、それこそが強さであって、ヒーローになるための資格なのかもしれないね。
弱い人を物理攻撃から守ってあげることじゃなく、心理面でも寄り添ってあげる…。
ソラもましろちゃんもそれができるようになった。本当に強くなったよ…。
ツバサやあげはさんも、今後もっともっといろんな世界を見て、もっともっと強くなっていくのかな。

しかしシャララ隊長が無事だったこと、これも本当に良かった(´;ω;`)
きっとスカイランドの青の護衛隊のみんなも大いに喜ぶと思う。
まずはしっかり体を治して、また活躍してほしいね。

それでは今週も…
みんなのココロの空、ハレワタ〜レ♪

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント