arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

I haven't rested well 朝のDJもお疲れ… 寝起きのミステイク
2023/07/06(木) 19:30
今朝は寝ぼけていて、洗顔フォームでなくハンドソープで顔を洗ってしまった…(笑)。
そのことをメールに書いて朝のラジオ番組宛に送ったら、いつものDJが読んでくれた。
似た話で、そのDJも今朝シャワーを浴びていた時、コンディショナーをつけた後に「シャンプーしたよな…?」となったらしい。
不安だったからと再度シャンプーからやり直したらしい。
最後に「お互いに疲れてますね。週末ゆっくりできる時間を作ってチャージしましょう!」と言ってもらえた。
ちなみにこのメッセージが読まれる直前には、リクエストしていたYOASOBIの「アイドル」をオンエアしてもらえた。
ほんと、この週末はゆっくり過ごしてパワーチャージせねば…。

今日から始まった、インスタの会社による「Threadsスレッズ」というSNS。
この頃改悪を繰り返して崩壊しまくっているTwitterの代替サービスになるんじゃないかとかいわれているね。
僕も早速始めてみた。
Twitterと使い勝手は異なる部分もあるけど、結構楽しい世界ね。
フォローしている人のツイートのみをタイムラインに表示できなかったり、ハッシュタグが無かったりと不便に感じるところもあるが、まあそれはそれで良いかな。
僕は早速Threadsにハマってしまったよ。
腐った経営者が牛耳るようになったTwitter、今後はどうなっていくんだろうね…。
知性の無い馬鹿に権力と武器だけは絶対に持たせちゃいけないよ…。

昨日届いたストラップ

PXL_20230705_111713789.jpg
最近、自分の中でブームが再加熱した「少女終末旅行」。
アニメ放送当時から知ってたのだが、当時はあまり興味無かったんだよね。
この作品の魅力にハマり出したのは本当に最近で、ハマって以後は同じ作者の「シメジ シミュレーション」も買った。
しかし、アニメのブームが去ってからだと、こういったグッズが手に入りにくくなる。
あまりブームに流されるほうではない故に、そういう時に損をしてしまいがちだ…。
このストラップも必死に探してようやく見つけたからね(-_-;)
ま、海外の相互さんからは、自分たちはブームの真っ只中でも手に入れるのが難しいから羨ましい、と言っていたし、我々日本人は手に入るだけ幸せね。

以上、ィヨロシク!!


PXL_20230704_093842212b.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント