arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Don't work too hard! もっと頼って! アゲアゲはホドホドに
2023/06/11(日) 12:00
あげはとツバサ、カラフルにアゲてこ!

ソラ、ましろ、ツバサとひとつ屋根の下で暮らすことになったあげは。
しかしツバサは面倒見が良い一方、頑張り過ぎているあげはの様子を心配していた。
そこでツバサは、「もっと自分たちを頼ってほしい」とあげはにお願いする。

あげはさん、本当にいろんなところに目が届く人だな。
そうじゃなきゃみんなのお世話なんてできないものね。
前回もソラシド保育園で、見習いの保育士さんとは思えないくらいの大活躍だったものね♪
だけどツバサはツバサで、また違う意味でしっかりしてる。
あげはさんだけがしんどい思いをするのは違うし、みんな同じ家に暮らす仲間だから、自分やソラやましろちゃんのことをもっと頼ってほしい、と。

頼るって確かに大事なことで、自分1人でやることを背負い込まないためというのもそうだが、周りからしたら自分たちのことを信頼してほしい、とも思うからね。
もちろんあげはさんはツバサたちのことを大いに信頼していると思うけど、それなら遠慮なく、あれをして欲しいこれをして欲しい、と言ってもらいたいからね。
でもそんな面倒見の良さが無ければ、ソラシド保育園での実習なんか務まらなかったわけで…。
あげはさんはもう少し、「自分のために」無理をしないよう頑張らなきゃね。
今回は、あげはさんがもっと高く、アゲアゲに空へと羽ばたくための大きな気付きになったんじゃないかな。

壁画アートも素敵だね。
あげはさん1人で完成させるのかと思いきや、ツバサとエルちゃんも協力して、3人の合作かぁ。
子供たちも先生たちにとっても、きっと素晴らしい思い出になるだろうね。
どうせなら実習で終わらず、あげはさんが正式にソラシド保育園の保育士になってくれたらな、って思うけど…。
あげはさんにはたくさん勉強して、子供たちとたくさん触れ合って、他の勉強もしっかり頑張って、立派な保育士さんになってほしいな。

それでは今週も…
みんなのココロの空、ハレワタ〜レ♪

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント