arrow_upward

2024.1.26BOOTHにて新作フォント「takumiゆとり丸ゴシック」を販売開始しました!(→BOOTHへ

No need to hurt your health 誰も彼も僕も 体調不良連発
2023/06/07(水) 18:00
仕事の繁忙期ではあるが、朝起きた直後に5回立て続けに嘔吐、心身共に衰弱していたので休みを取った。
最近は嘔吐するほど調子を崩すことは無かったので、ここ1週間くらいの不調は久々だ…。
同じ仕事の担当者が他に1人しかおらず、その人は頑張っていて、僕のことも気を遣ってくれているので申し訳ないが、今の自分の健康が危機に晒されている時に無理はできない。
僕は仕事のことより、僕のことが一番大事だからね。
とはいえ、今日一緒に仕事をするはずだった担当者に迷惑がかかったことは間違いないので、後日礼と詫びを言っておくつもり。

そんなことを思いながら朝、社内用のメッセンジャーで連絡を入れたところ、僕に続くような形で休みたいというメッセージを送ってきた人が2人もいた。
片方の人は突然の体調不良、もう片方の人は自分ではないが家族の体調がかなり悪いから…とのことだった。
普段であれば同じ仕事の担当者は他にもいて僕が休んだくらいでどうにかなることはないのだが、人手不足だからね…。
そういう時期とか関係無く、体調以上に仕事のことを気にしながら休まなきゃいけないのはどうかしているけど。
従業員がいて初めて仕事が回るわけだから、従業員が体を壊せばそれができなくなるし、どう考えても体調ファーストでやらないといけないのは明らかよね。
体調を良くして、復帰してから仕事をより良く回せればその方が良いに決まっているのに、どうしてかそんな簡単なことが理解できない馬鹿が世の中にはウジャウジャいるのよね。
あまり僕も頑張り過ぎず、手を抜いても良いところはとことん抜いてやらないとな。
仕事の代わりは腐るほどいても、僕の代わりはいないからね。

以上、ィヨロシク!!


PXL_20230604_222953193a.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント