arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Nobody will be safe ミサイル飛来 それより仕事行かなきゃ
2023/05/31(水) 20:30
そんな本日の仕事はというと、めちゃめちゃ忙しかった…。
やったことないこといろいろ言われて、そもそも指導する側もその上からまともな指導を受けていなくて…と、非効率の極みだったよ。
仕事を効率的に回す知恵の無い人って、どうして優先順位をつけたり、今できることをさっさとやって終わらせたり、それだけのことをやろうとしないのだろう。
僕もそんなに上手い方ではないから偉そうに言えないけど、心がけて欲しいなとは思うよ。
最初の人がいい加減なことをすれば、後の人が大量に面倒事を背負うことにもなりうるんだから、少しは知能のあることをしてもらいたい…。

仕事の前の話だが、今朝、北にあるどこかの国がミサイルを発射したらしく、Jアラートが発令された。
朝の情報番組も突然いつものコーナーが中断されて、以後延々とこのニュースが流れていたし、CMさえもカットされていた。
Twitterのトレンドも、ミサイルやJアラート関連の話題で埋め尽くされていたしね。
同じことが今までにも何度もあったが、警戒もクソもないよ。
そりゃ地下シェルターみたいなところに逃げられたら少しは安全なのだろうけど、そんなものは無いからね。
屋外にいる人は建物の中に逃げろとか、逃げられる建物が近くに無い場合は物陰に隠れろとか頭を守れとか言うけど、ミサイルなんて本当に落下したら痛みすら感じる間もなく我々は消えて無くなっちゃうよ。
ミサイルが飛んでも仕事はいつも通りあるので関係無いし…。
人間、死ぬ時は死ぬと思ってるから、構えても仕方がない。
まぁいざその時が来れば、怖いだの痛いだの言って醜くもがく自信もあるけどね(;´∀`)
結局ミサイルはこの場所に到達しなかったので、今こうしてブログを更新できているわけだけども…。

以上、ィヨロシク!!


IMG20220613093523.jpg
keyboard_arrow_left home keyboard_arrow_right

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント