arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

How to get through the days? 残酷… 血も涙も無い雨季
2023/05/30(火) 21:00
昨日、近畿地方の梅雨入りが発表されたそうだ。
今日も終日雨でジットリとしていたからね…。
どうにか気持ちを上げて…とまでは言わないけど、下がり過ぎないようにしていかないとね。

リクエストしたわけではないが、今朝のラジオでL'Arc〜en〜Cielの「HONEY」がオンエアされていて、懐かしい気持ちになった。
自分が幼い頃は今よりもいろんな音楽番組をやっていたので、そこでオンエアされていた記憶がある。
だから歌詞は何となく覚えていたしラルクの曲だとすぐわかったが、曲名なんだったかな…となった。
こういう疾走感のある曲、朝から聞くと元気をもらえるよね。
仕事中に誰かが作成した夏ソングのプレイリストがSpotifyにあったので聴いていた。
考えてみたらまだギリギリ5月なのだが、これだけ雨が降ってて梅雨入りしたともなれば、もう完全に6月気分だよ…。
夏を意識した曲って、気持ちが盛り上がる曲がたくさんあるし、そういう曲に元気をもらいながら頑張らねば。
Spotifyでいろいろな曲が気軽に聴ける時代、ありがたい限りだよ。

6月は仕事にしても趣味にしても気乗りしないこともあるけど、いかに上手く付き合っていくか…。
というか、雨が降っただけで体調を崩す体質をどうにかしたいよ。
ある程度改善できても基本は一生付き合っていくことになるのかな。
子供の頃からの体なので、今さら嘆いてもしょうがないけど。

以上、ィヨロシク!!


DSC_0711_2023052922354503f.jpg
keyboard_arrow_left home keyboard_arrow_right

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント