arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Good for the environment? 紙だらけ 気になる梱包のムダ
2023/05/28(日) 16:00
今日も朝からTVerでプリキュア見た後、たくさん昼寝してしまった。
毎週のことだけど、少しは改善したいね。
そんなことを毎週言いつつ、改善できぬままだけど…。
日曜が寝て潰れるのは惜しい気持ちもありつつ、同時に平日の寝不足が取り戻せるチャンスを逃すのが惜しい気持ちもある。
本当はあまり良くないんだろうけどね。

今日、注文品が届いたのは良かったが…

PXL_20230528_014012412.jpg
以前に2度買ったことがあるイヤホンだったので、こんなに大きな箱で届くなんておかしいと思った。
しかし、直近で注文したものはイヤホン以外に無かったし…と思い開けてみたら、案の定イヤホンだった。
写真右側に写っている紙の緩衝材がたっぷり詰め込まれていて、そのために箱を大きくしていたみたい…(^_^;)
前にラジオのDJが、「荷物を大切に届けていただけるのはありがたいんですけど…」と前置きしつつ、「箱の中の緩衝材ってもうちょっとコンパクトにならないかなぁと思うんですよね」と話していたことがあった。
本当にその通りで、こんなにたくさんあったら捨てる時に困ってしまうよ…。
今はSDGsだとかプラスチックを減らそうだとか言われているけど、こんなのこそ資源のムダじゃないのか。
ま、そんなのは建前だってことはわかるけどね。
それにしても緩衝材、もう少しだけで良いからコンパクトになるように工夫してくれ〜〜。

以上、ィヨロシク!!


DSC_3983.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント