arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Not fair for anyone! むしろ男尊女卑? ジェンダーレス徒競走
2023/05/23(火) 20:30
今日のランチタイムのラジオ番組で、GReeeeNの「恋文 〜ラブレター〜」をリクエストしたらDJがオンエアしてくれた。
ラブレター、生まれてからアラサーの現在までもらったこともあげたことも、小学校以来だな…。
その時は相手からくれたんだけど、僕は相手の子に興味が無く素っ気無い態度を取ってたら、愛想を尽かされて嫌われてしまった。
今思えば、もっと優しく接していても良かったんじゃないかと思う(^_^;)
ラブレターだけでなく、バレンタインの時とか手作りチョコをくれたこともあったし、冷た過ぎるぞ、僕よ~~。

今日は仕事は順調に進められ、変なミスをすることもなかった。
睡眠がわりかしちゃんと取れていたからかも。
趣味や仕事のパフォーマンスを低下させないために、睡眠ってほんと大事ね。

今日見かけたツイート

ネットニュースにもなっていたが、ジェンダーレスのために徒競走が男女混合になっている学校があるそうだ。
だから1位になるのは男子ばかり…と。
男子と女子で骨格も筋肉の付き方も違うし、そりゃそうなるよね。
僕が子供の頃でも、体育の競技は男子は男子、女子は女子で分かれていただけでなく、同じ男子/女子でも力の差がなるべく出ないように先生が配慮してくれていたぞ。
「男子/女子だから◯◯しちゃダメ/良い」という性差を無くすのがジェンダーレスだと思うし、これは明らかに違うのではないか…。
滑稽で笑えるけど、子供たちからしたらかわいそうだよね。

以上、ィヨロシク!!


IMG20210506094152a.jpg
keyboard_arrow_left home keyboard_arrow_right

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント