We can't stand the heat 電気代高騰 エアコンONにNO!? 2023/05/20
英検準1級の本試験(一次試験)まであと2週間。6月4日が試験日なので、来週中には受験票が届きそうな予感。証明写真に関しては自宅で作成できるのでラクだ〜。
今日は昼から冷房ON。これから先、冷房無しだと過ごせない日がもっと増えていく…。地域によって電気代が大幅に上がるそうだが、だからといって無理をすれば熱中症になるし、下手したら死んでしまう。上手にエアコンや扇風機を併用して、効率良く部屋の温度を下げて過ごさなきゃね。これからの時期は。未だ長袖のパジャマを出しているので、そろそろ夏用の半袖と入れ替えなきゃいけないな。
でも何より何が憂鬱かって、これから梅雨へと入っていくこと…。梅雨時は何やるにしても大幅にパフォーマンス下がるし、気分も沈みがちになるよね。毎年、梅雨時だけは高温多湿な日本で生まれたくなかったと思う。雨とか曇りとか、今でいう気象病に強い体が欲しかったな、とも。上手くやり過ごしていくしかないけどね。このところネガティブ思考が酷いなぁ(>_<)
以上、ィヨロシク!!
スポンサーサイト
英検準1級の本試験(一次試験)まであと2週間。
6月4日が試験日なので、来週中には受験票が届きそうな予感。
証明写真に関しては自宅で作成できるのでラクだ〜。
今日は昼から冷房ON。
これから先、冷房無しだと過ごせない日がもっと増えていく…。
地域によって電気代が大幅に上がるそうだが、だからといって無理をすれば熱中症になるし、下手したら死んでしまう。
上手にエアコンや扇風機を併用して、効率良く部屋の温度を下げて過ごさなきゃね。これからの時期は。
未だ長袖のパジャマを出しているので、そろそろ夏用の半袖と入れ替えなきゃいけないな。
でも何より何が憂鬱かって、これから梅雨へと入っていくこと…。
梅雨時は何やるにしても大幅にパフォーマンス下がるし、気分も沈みがちになるよね。
毎年、梅雨時だけは高温多湿な日本で生まれたくなかったと思う。
雨とか曇りとか、今でいう気象病に強い体が欲しかったな、とも。
上手くやり過ごしていくしかないけどね。
このところネガティブ思考が酷いなぁ(>_<)
以上、ィヨロシク!!
スポンサーサイト
コメント