arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Summer is around the corner 例年ならね 朝晩の寒さ続く
2023/05/13(土) 20:00
あっという間に5月も半ばに入ろうとしている。
日中は暑くなってきたが、朝晩の寒さがなかなか和らがない感じ。
例年の今は終日半袖でOKだが、今年は未だに朝晩寒くて長袖を着ないといられないこともある。
それとも、歳とともに寒さに弱くなっただけ…かな。

今日は訪問看護師が来てくれたので、近況を話した。
その後食事をしてから少し(数時間)寝て、某所に寄稿する原稿を書き進めたりしていた。
毎月の原稿を書く時とかそうだけど、気合入れないとすぐに眠くなっちゃうんだよね…。
だからといって頭が回らない時だと何もアイデアが出てこないし、困ることも多い。
これを初めた頃はどこかで「文章を書くだけ」のことだと思っていたが、一筋縄ではいかないし、誰でもできることじゃないんだよな…。

今このブログ(FC2ブログ)で利用できているTwitterとの連携機能が、Twitterの改悪により5月17日をもって提供終了となるそうだ。
それ以降も連携機能を利用するためにFC2が策を講じてくれたようだが、いろいろ面倒くさそうなので断念するかもしれない…。
そういえば今のTwitterのCEO、数週間以内に別の人に変わるそうだ。
個人的な感情で物事を決める人だったし、まぁ彼には務まらなかったんだろうね。
特定の人が気に入らないからと、凍結などの悪い処分を下したり、いろいろ噂が立っていたし…。
どこかで今も起きている戦争もそうだけど、馬鹿に権力と拳銃だけは持たせちゃいけないよ。
どうして人間は地位に弱いのだろうね。

以上、ィヨロシク!!


IMG20210514093819.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント