トップへ

NEW「飴鞭ゴシック1・3・5セット/2・4・6セット」の販売を開始しました。よりお求めやすい価格で飴鞭ゴシックをご購入いただけます。(→1・3・5セット2・4・6セット

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

Due to the pandemic? 美味しい料亭 まさかのクローズダウン
2023/05/09(Tue)
いつも一緒に仕事をしている人、長くその仕事を担当しているのでいろいろ教えてくれたりするし仕事ができる人なのだが、季節のせいもあってか昨日今日としんどそうだった。
普段はほとんどミスなんてしないのに、珍しくケアレスミスが目立っていた。
五月病なんて言葉があるくらいだし、誰しもこの時期はしんどくてしゃあないものだ。
それにしても不調そうだったから、その人らしくないなと思っていた。
ただでさえまだ連休気分が抜けないのに、気温差が朝と昼とで15度以上あるんだからしょうがないよね…。
僕も風邪を引いたし、これだけ気温差があると服装での調整も難しいものね。
こんなのそりゃ体調崩しちゃうよ…。

仕事の合間に(合間の方が多いんだけど)、英検用のライティング演習をしていた。
以前よりも文法ミスが減り、徐々にだが割と無難な英作文ができるようになってきた気がする。
英検2級の時みたく1問しか無い問題で大失点してたら惜しいし、次受ける準1級では変なミスをしないように頑張りたい。

近いうちに家族と良い店に食事に行くことになり、以前美味しかった料亭に行こうと決めた。
その店について週末にリサーチしてみたらビックリ、閉店しているではないか!
食べログに閉店された旨が書かれていた…。
具体的な理由は書かれていなかったが、コロナの時に閉店したようなので、おそらくそのせいだろう。
老舗が廃業したり、破産したり、コロナになってから増えたよね。
この騒動が経済に与えた損失は計り知れないし、取り戻すのには相当かかるんじゃないか…。
世の中何が起こるかわからないからコワイや。ヒェ〜〜。

以上、ィヨロシク!!


DSC_1893.jpg
スポンサーサイト



コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント