arrow_upward

2024.1.26BOOTHにて新作フォント「takumiゆとり丸ゴシック」を販売開始しました!(→BOOTHへ

Happy to see you! 待ちに待った再会 ソラの憧れのヒーロー
2023/05/07(日) 12:00
スカイランドへ! 憧れのあの人との再会

ヨヨが開通させたトンネルで、スカイランドに戻ったソラたち。
そこでソラは、スカイランドを守る「青の護衛隊」の隊長シャララと再会する。
見習い隊員となったソラだったが、同じ隊にいたベリィベリーはソラを歓迎せず…。

スカイランドを守る「青の護衛隊」、カッコいいね。
指揮を執るのが隊長のシャララさん。
そしてシャララさんは、ソラにとって憧れのヒーローか…。
ソラの故郷であるスカイランドを守る護衛隊、その隊長で誰よりも強いんだから、ソラが憧れるのは当然だね♪

ソラが繰り返し口にしていた、「正しいことを最後までやりぬく。それがヒーロー!」。
しかし、そこにシャララさんが付け加えてくれた言葉が……↓
precure2023good_14.jpg
「正しいとはなんなのか、ヒーローはずっと考え続けなければいけない」か…。

みんなが「正しい」と思えることと自分が「正しい」と思うことは、また違うよね。
みんなが正しいと思っているなら、それはいつだって正しいし、ソラの気持ちを貫き通せば良いと思う。
だけどソラが正しいと思っていることは、みんなにとってそうとは限らない。
シャララさんも、「ベリィベリーにはベリィベリーの正しさがある」と言っていたようにね。
ここを履き違えたまま自分の中での正しさだけ貫き通してしまうと、争い事だって起きかねないわけだよね。
現実世界で起こる戦争も、正しさと正しさのぶつかり合いみたいなものだしね。
アンダーグ帝国だって、自分たちが正しいと思っていることをわからせるために悪いことをしているわけだから。

カバトンに代わる新たな敵はバッタモンダー。
過去作にもいたが、ナルシスト系かな?
ちょっと本性が垣間見えた時は怖かったけどね(^^;)
普段は自分の感情(本性)を隠している感じかな。
本気で怒らせたらとんでもないことになりそうだけど…(;´Д`)

それでは今週も…
みんなのココロの空、ハレワタ〜レ♪

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント