arrow_upward

2024.1.26BOOTHにて新作フォント「takumiゆとり丸ゴシック」を販売開始しました!(→BOOTHへ

Smiles after tears 涙の別れ… 祝福のファーストシューズ
2023/04/30(日) 12:00
届けて! はじめてのおくりもの

エルのファーストシューズを買いに靴屋にやってきたソラたち。
そこでエルが気に入った靴を譲ってくれたひとりの女性。
しかし何かワケありのようで、気になったソラたちは女性を捜すことに。

エルちゃん、ようやく歩けるようになったんだね。
歩けるということは、どこにでも行けるということ。
その一歩目を祝福するファーストシューズ、素敵な習わしだね。

エルちゃんが気に入った靴を譲ってくれた女性、名前は宮田緑さん。
緑さんのお孫さんが海外に行っちゃうから、本当はその靴をプレゼントしたかったんだね。
でもそれを渡したら絶対に泣いてしまうから渡せない、と…。
別れはつらいし、プレゼントを渡したらますます別れを実感してしまうものね。
だけど別れがつらいのは、自分だけでなく相手も同じ気持ち…。
だから思いきり泣けば、そのあと笑顔でお別れできるんじゃないかと…。
ソラもましろちゃんも良いこと言うよね。

そんな緑さんを空港に送っていくため、ソラとましろちゃんはプリキュアの力を使った。
あ、そういう使い方もアリなのか、と(;´∀`)
それも後悔して欲しくないから…という2人の気持ちだね。

そういえば、今回緑さんの声を演じた声優・山口享佑子さんがツイートしてらっしゃった↓
ホント、プリキュアの優しさ、心の強さには感動させられるよね。
僕もいつも元気をもらっているよ。

Precure2023_13a.jpg

そしてソラたちも、スカイランドへのトンネルがようやく開通して、ヨヨさんの家での生活はおしまいとなる。
ずっと会えなくなるわけじゃないけど、それも悲しいね。
今後あげはさんを含む4人はどういうふうに生活していくのだろう?
僕としては、何らかの形で4人が集まれる家なり場所なりがあって欲しいと思う。
やっぱりみんな一緒にいて欲しいからね。

それでは今週も…
みんなのココロの空、ハレワタ〜レ♪
スポンサーサイト



コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント