arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

I will beat you! 修行の成果は? ソラとカバトンの最終決戦!!
2023/04/23(日) 12:00
ツエェェェ! キュアスカイ対カバトン!!

カバトンと1対1で決戦することになったソラ。
ソラが勝てばエルにこれ以上手出しをしないという条件付き。
ソラは戦いに備え、キャンプ場で決戦までの3日間特訓することを決める…。

1対1での決戦…。
カバトンも気の毒だよね。
何の権力も無い人が組織や団体の中にいれば、道具のように扱われる理不尽さがあるわけだけど…。
「HUGっと!プリキュア」のクライアス社も、現実社会のブラック企業を皮肉っていたよね。

しかし、プリキュアみんなでカバトンを倒すのではなく、ソラとカバトン、1対1での勝負を引き受けたソラは本当に強い子だね。
エルちゃんに手出しをさせないという観点でいえば、カバトンを倒してしまえば済むことだし。
きっとカバトンの気持ちを尊重したい思いもあったのだろう。
そして倒されて後が無くなったカバトンを助けたことも…。
他の漫画とかでも、「誰かを助けるのに理由なんていらない」なんて聞いたことがあるけど、本当にそうなのだろうね。
でも僕だったら、やられてしまえ!と言わんばかりに見捨てちゃうかも。
誰にでも潜んでいるそんな心も、カバトンやアンダーグ帝国同様に悪なのかもしれない。
それに比べてソラの心の中はヒーローにふさわしい、そんな素質であふれているね。

アンダーグ帝国とはどんなところなのか…。
今まであまり言及されていなかったよね?
ヨヨさんも知らないのはかなり意外だったけど…。

ひとまずカバトンは改心したんだから、ここから自分の人生をやり直していけると良いね。
またプリキュアと関わりを持つこともあるのかな…?
また会わせてあげて欲しいけどなぁ。

それでは今週も…
みんなのココロの空、ハレワタ〜レ♪

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント