arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Since the month started 職場の先輩 時としてバイオレンス
2023/04/21(金) 18:00
昨日職場の先輩にあたる男に(間接的ではあるが)暴力を振るわれたことで体調を崩し、今日は休んでいる。
その社員の有休を僕の今日の有休に代えて欲しいくらいだけどね…。
今月の初めに今の職場に異動になってからというもの、彼からあまり良いようにされていない。
仕事上でも、他の人には声をかけるものの、僕にだけ延々と無視してきたりね。
正社員がまともな仕事をせず、後輩の指導も放棄して、どころか己の失態を後輩に押し付けて逆ギレしてくるとは何事か…。
もはや人間のすることではないよ。
異常者はこの世のどこにでもたくさんいるし、自衛しないとね。
家庭がどうとか会社がどうとか法律がどうとか、そういうものがバックグラウンドにあるからと自制ができる人は、みんな正常な人なんだなって再認識させられた。
上司にはつまびらかに報告して悪いような態度は取られなかったし、事実関係も確認してもらっている。
外部の機関も動いてくれているので、ベターな方向に話が変わると良いな。

朝寝て、少しだけ気分が回復したのでATMでお金を下ろすためコンビニへ。
道中で花を見つけたのでGoogle Pixelで撮ったのだが、まだ使い慣れない…。
僕はPhotoshopが使えるので、消しゴムマジックとかそういうのは求めていない。
何よりまず人を撮らないからね…。
僕は生き物か食べ物、後はメモ撮ることがほとんどだから…。

今朝のラジオでスピッツの「美しい鰭」をリクエストしたら、DJにオンエアしてもらえた。
月曜から木曜と金曜で、ラジオプログラムが違うので、今日はいつもとは違うDJだ。
金曜のDJは女性で、明るく元気な声の人。
曲の前後で、リクエストをしたできるだけ多くのリスナーの名前やメッセージを読もうとしてくれるので好きなんだよね。
以前メッセージを送って採用された時、曲の前でメッセージを読み切れなかったからと、曲が終わった後に続きを読んでくれたことがあった。
メッセージに対するコメントなんかも含めて、金曜のDJも月木のDJ同様に優しいんだよ。

以上、ィヨロシク!!


PXL_20230416_222946247.jpg



keyboard_arrow_left home keyboard_arrow_right

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント