arrow_upward

2024.1.26BOOTHにて新作フォント「takumiゆとり丸ゴシック」を販売開始しました!(→BOOTHへ

For my work efforts 癒やしの甘み サンキュー・チョコレート!
2023/04/11(火) 22:00
海外旅行客(日本から行く人、日本に来る人)の数は着実に増えているようで。
僕も通勤時に通る駅などで外国人を見る頻度がかなり増えた。
もうコロナ前とほぼ変わらないレベルなんじゃないかな。
海外行くにしても、燃油サーチャージがまだまだ高いので、燃油が安い時を狙いたいね。
燃油に金払うの馬鹿馬鹿しいし、極力安いタイミングで行きたいよ…。

今日は職場でヒステリーを起こしそうになり焦った。
焦ることができるだけまだ理性はあるかな。
ヒステリーというのか、解離性障害(診断済)の症状なんだけどね。
この頃、かなり調子がおかしいようだ。
直ちにどうにかできる問題ではないものの、主治医と相談しつつ、薬を飲みつつ改善を試みる他無いからね。
そんなお昼のラジオ番組で(この頃あまりリクエスト送ってない)、今年のコナン映画の主題歌であるスピッツの「美しい鰭」をリクエストしたらオンエアしてもらえた。
曲が聴きたいのはもちろんだけど、それ以上にいつものDJに名前を呼ばれたいんだよね。 
今は仕事中にラジオが聴けないので、Radikoのタイムフリー機能と番組のTwitter(オンエアされた曲名とアーティスト名がツイートされる)を使ってリクエストが採用されたか確認している。

昨日の話だが、仕事で付き合いのある人がチョコのファミリーパックを持ってきてくれて、「みんなで分けてください」と。
それを受け取った先輩がみんなに配りましょうと言い出し、同じ仕事をしているメンバーのデスクに置いて回ったのだが、その時に「(takumi)さんには多めに置いときますね。今日イチ(昨日の話だが)頑張ってくれたんで」と言ってくれた。
その先輩とは一時期、あまり仲良くなかったんだよ(今は少し関係が修復された)。
そんな先輩でも、ちゃんと仕事振りを見てくれてるんだなぁと嬉しかった。
もちろんちゃんとお礼を言ったよ。
仕事のやり甲斐とか、そういうのは感じないけど、「頑張った」ことへの「頑張り甲斐」(?)が感じられる瞬間があると、頑張って良かったなと思える。
僕は何やかんや文句言いながらも頑張ることが好きだから、それが評価されるとめっちゃ喜ぶんだよ。
でもその評価は無条件に、誰でももらえるものじゃないし、ありがたく受け止めて、今後も精進しないとね。
つらいこともたくさんある中で、こういう小さな幸せをしっかり掴んで、感じ取って、日々を大切に生きていきたい(いつも同じようなこと言ってるけど)。

昨日の昼に食べた弁当

20230410_121739938.jpg
ラジオでDJが紹介していたほっかほっか亭の回鍋肉ホイコーロー弁当…でなく、回鍋肉スペシャル。
他にほっかほっか亭の回鍋肉シリーズには回鍋肉丼や回鍋肉弁当もあるのだが、どうせなら一番良いやつが食べたくてね。
回鍋肉と揚げ物と、申し訳程度のサラダ(笑)と、たくさんあるけど食べてもそれほど胃が重くなったりはせず、比較的お腹に優しい感じ。
こういう幸せを大切にして生きたいね。

以上、ィヨロシク!!


PXL_20230408_021442124.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント