arrow_upward

2024.1.26BOOTHにて新作フォント「takumiゆとり丸ゴシック」を販売開始しました!(→BOOTHへ

No place is better than home 胃が痛いから家にいたい
2023/03/26(日) 22:00
今日は昼寝をしないように、アニメ観たり他にやりたいことをやったりして過ごしていた。
というか、そっちに夢中になっていただけだけど…。
日中は暖かかったが、夜になって急に寒くなり、胃の痛みが増した…。

今日に限らず、ここ何日も胃が痛い日が続いていて嫌になる…。
下痢の頻度も多く、自宅でも仕事でもトイレにこもることが多くなった。
季節の変化に加えて、日頃のストレスもあるのかな。
季節柄、必要以上にイライラしてしまうところがあって嫌になるよ…。
あと半世紀くらい生きると仮定して、こんな春が残り50回くらい訪れるのかな。
主治医によれば、この自律神経の乱れによる症状は年齢とともに和らぐ傾向があるとのことだけども…。
ま、春は多かれ少なかれ、誰しも心身に変化を感じる季節よね。
上手く心持ちを整えて、乗り切っていくしかないのは解っているけどしんどい…。
ウチの会社はあまり休むことを咎めてきたりしないので、それだけでも良かった。
会社が悪かったらますますストレスは大きくなってただろうし、そこに季節性のストレスまで加われば…ね。
来月からは自分のことではないが、家族のことでひとつ変化があるので、巻き込まれ過ぎないようにしないと…。
はぁ、あまり春を悪い季節だとか思いたくないんだけどね。
桜も他の花もきれいだし、暖かくなり寒さから解放されることで寒い季節ならではのネガティブから解放されるし、悪いことばかりじゃない、むしろ良いことの方が多いことはよくわかってるつもりなんだよ…。
でも人間の気持ちってすぐにネガティブに引っ張られる、弱いものだね。
自分で上手く悪い考えに陥らないよう、引っ張ってやらないと。

以上、ィヨロシク!!


DSC_2697_202303252351422ce.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント