arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

No medicine works on me 制御不能 自律神経ブレイクダウン
2023/03/23(木) 22:00
今日も仕事を休んで寝ていた。
どうして急に体調を崩したのだろうか…。
…なんて言うまでもなく自律神経失調症だ。
毎年今くらいの時期は大きく自律神経を乱して、何もできなくなるんだよ…。
会社に連絡を入れた後、再び寝て起きてみたら時計は15時になろうとしていた。
眠いから寝ているというよりも、充電が尽きたスマホのように体の機能がすべて停止してしまい、それが「寝る」結果になっているだけ、そんな感じだ。
年齢とともに和らいでいくという話は聞いてるしそうだと信じているが、何年先の話になるだろう…。
若い時にこんなんじゃ何をするにも支障だらけで困るんだけどね…。
もちろん、誰のせいでもないんだけど。
もらっている薬も全然効かなくて、昨晩も眠たいから横になったのに全然眠れず、理由もなく不安や焦燥感、イライラが襲ってくるし…。
季節性の体調不良だから、気温や天気が安定する、その日を待つしかないかな…。

昨年10月半ばに転職し、仕事や環境に慣れるまでは3ヶ月あれば充分かな、と思っていた。
さらに、だいたいの仕事の流れやだいたいの人間関係には1ヶ月でそこそこ慣れるだろう、とも思っていた。
しかし主治医に聞くと、既に今の職場に来てから5ヶ月が経過したものの環境に慣れるにはあまりにも短く、通常は1年程度かかるのが普通とのこと。
やはり人間の体って、そう簡単にその場所に馴染むものじゃないんだね…。

以上、ィヨロシク!!


DSC_2857.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント