arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

I'm getting depressed 健康体にも難アリ 壊滅的自律神経
2023/03/22(水) 22:00
体調がすぐれず仕事休み…。
今日は26度まで上がったんだってね。
寒くなったり暑くなったり、それを繰り返すばかりで嫌になる…。
もうちょい安定してくれると良いんだけどね。
昔から変な病気になることもなく、インフル等にかかることもほとんど無かったし健康体でありがたい限りなのだが、自律神経の問題が深刻だ…。
どこかが痛いだけならその痛みと上手に付き合っていくことが考えられるが、自律神経の場合はプライベート、自宅内含めてすべての行動に支障をきたすからね。
体は動かないし、頭も正しく回らないし、支障だらけだ…。

暖かく(というか暑く)なってきたので、日中パジャマを春・秋用に衣替えをした。
長袖Tシャツと半袖も何枚か出したが、あっという間にもっと暑くなって、長袖Tシャツをしまう日が来るだろう…。
夜は知人が経営する店で、安い料金で散髪してもらった。

それから英検準1級の過去問の学習も…。
初めてすべての問題を通しで解いてみたが、正答率は語彙問題・長文問題全て含めてジャスト70%。
ここから先、リスニング・ライティング・スピーキングすべての分野において、できるところからつぶしていかねば…。
ひとまず当面の課題は自分で理解しているつもりだが、モチベーションを保つのが難しい…。
モチベーション維持というか、無理やり自分を頑張るように持っていくためにも、3月末に申込受付がスタートする2023年度第1回の英検準1級の申し込みをするつもり。
同年度は、学習支援キャンペーン企画とかで受験料が従来より100円(準1級ならば9,800円→9,700円)安くなるそうだ(ナメられてる…)。
何にせよ、まずは申し込んで、試験日に向けて頑張らないとね。
試験は6月の最初の日曜日になる予定…のはず。

以上、ィヨロシク!!


IMG20230320072820a.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント