arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Open your heart! ソラの初登校 友達作りに悪戦苦闘!?
2023/03/19(日) 10:00
ドキドキ! 転校生はヒーローガール!!

ましろと同じブルーの制服を身にまとったソラは、今日が初の登校。
ワクワクも束の間、クラスメイトに「スカイランドから来た」事実を言いかけ大慌て!
つい正直になってしまうソラは、学校では目立たないように振る舞うと決めるが…。

とうとうソラも学校デビューかぁ。
なんて名前の国から来たかと聞かれて、しれっと「スカイランドです!」とか「別の世界です!」まで答えちゃった…(^^;)
普通なら、完全にバレたも同然だが、そこは突っ込まないお約束…。
でもクラスメイトにどこから来たかと言われて、反射的に本当の場所を言ってしまうのは仕方ないと思うけどなぁ。
それでも秘密は秘密だし、頑張って守り通さないといけないけどね。
Precure2023_07.jpg
「スカイランドです!」とソラが発言した直後に固まったましろちゃん、改め「ましろん」(クラスメイトからの呼称)の凍りついた表情が面白かったw

でも秘密を守るためとはいえ、ソラが、自分自身の気持ちを押し殺して「目立たないようにする」(し過ぎる)のは良くないよね。
友達を作るにあたっては、ありのまま振る舞って、それを受け入れてくれる人じゃないとね。
もちろん一定の礼儀や気遣いは大事だが、ソラはそこを怠るような子ではないはず。
誰にでも敬語で話すところとか、むしろ硬すぎるようにも思えるが、そこがソラらしくて良いなとも思う。

Precure2023_07b.jpg
学校の中央に咲くこの桜、ましろんの心の支えだったんだね。
ましろんは桜に支えられていたのかもしれないけど、この桜がきれいだと思える心、桜が自分を支えてくれていると思える謙虚な気持ちがあったから、友達が自然とできたんだと思う。
きっとソラも同じように、そのままの自分を受け入れてくれる友達、逆にソラがそのままの相手を受け入れられる友達、今後たくさんできるんじゃないかな。

しかしカバトンが食べていたメロンパンに、「そのパンは形がメロンっぽいだけで、メロンは入ってないよ!」ってツッコミを入れるましろんには笑っちゃったw
ましろんって笑顔が素敵でかわいいのに、結構言うよねw
それも友達と打ち解け合う中で、いろいろと変わってきたのかな?
毒のある発言が多いましろんもかわいいから良いけどね(*´∀`*)

それでは今週も…
みんなのココロの空、ハレワタ〜レ♪
keyboard_arrow_left home keyboard_arrow_right

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント