arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

I can get no satisfaction わずか30分のシング・アローン
2023/03/19(日) 22:00
昨日は急に寒くなった感じだったが、今日はまた暖かくなったね。
この気候の変化に慣れるまでは、体調キツイだろう…。
明日は仕事だが、その次の火曜日は祝日だから、少しだけ頑張ろう。
このところ祝日が土曜や日曜とかち合うことが多く、損した気分になることが多い気がするが、あまり考えないようにせねば…。

今日カラオケで歌った曲

Screenshot_2023-03-19-14-23-31-79_7daa3a7158fb2a4c2d727bf30716e746.jpg
当初は2時間歌うつもりだったが……うん、予約しないと駄目ね。
自宅から近くはないものの、それほど遠くもない距離にカラオケ店が1店舗だけあり、他に無いんだよね…。
立地的にも利用者が多いようだし、かなり前から予約しておかないと土日祝の日中には満足に歌えなさそうだ。
しかし1時間あれば程良く満たされるけど、30分ってめっちゃ消化不良よね…。
気分転換も知恵が無いと、なかなか思うようにはいかないようだ…。

昨晩、2002年に公開されたポケモン映画『水の都の護神 ラティアスとラティオス』を観ていた。
公開当時に3回観に行って、その後もビデオ(時代…)やDVDを借りて何度も観た覚えがある。
この作品の世界観とか音楽とか、子供の頃まるで感性が無かった頃でも良いなと思っていた。
なんか落ち着くよね、すごく。
この作品の舞台であるアルトマーレのモデルになったヴェネツィアというとアニメ『ARIA』もある。
ARIAの世界観もゆったりとしていて好きなんだよね。
穏やかな空や海、木々など自然の多い場所で、気の向くままに何もせず、ゆっくりと1日を過ごす……。
そんな生活、憧れるなぁ。
ビルとか機械とか、人工的なものばかり見てたら疲れちゃうし。

以上、ィヨロシク!!


IMG20230317120536a.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント