arrow_upward

NEWtakumi書痙フォントに続き、「takumiゆるりフォント」もウェイト拡充しました!(→BOOTHへ

NEW「takumi書痙フォントE・H」の修正が終わりましたので、単品及びセット商品の販売を再開しました!(→BOOTHへ

Can't find what to do 職場でダラダラ 暇も続けば苦の極み
2023/03/08
風も日差しも暖かくなり、上着なんて無くても過ごせる陽気。
でも朝晩はまだまだ冷えるよね。
日中が暖かいから、朝晩が余計に寒く感じるのかも…。
昨晩あまり眠れなかったので、朝は起きるのがつらかった…。
頭が回らなかったので今朝は通勤時に英単語の勉強をせず、ぼーっと電車に揺られていた。
仕事中は、精読演習も兼ねて第二次世界大戦について書かれたWikipediaの英語版記事を読んでいた。
普通に内容が面白くて夢中で読んでいたよ。
9割以上の単語は普通に理解できたし、普通に読んで理解できる内容だったので、自分もここまで成長したんだなぁとしみじみ…。
…いや、仕事中にどうしてそんなことをやっていたかというと、暇で暇で死にそうだったから(笑)。
仕事が非常に少ないから、いつもいかにして時間をつぶすかで悩んでいるのよ…。
贅沢な悩みかもしれないけど、暇な時は暇な時のしんどさがあり、ある意味で忙しい時よりもきつかったりする。
窓口業務なのに1日に来る人の数は片手で数え切れるほど…なんてこともザラにあるからね。
誰か1人来て、次に誰かの応対をするまで1〜2時間何もやることが無いなんてことも日常茶飯事だもの。
陽気のせいか上司も朝からうたた寝してたし、どんな職場なんだよ、ウチは…。
ま、僕も大概だけど、資格試験の勉強だし、それでもサボりだけどちょっとはマシよね…(正当化

昨日、クオカードで欲しかった本をセブンネットショッピングで買えないかと思い確認したが、やはりネットからの注文だとクオカードでの支払いは使えないのね…。
うん、何となく、薄々気付いていました…。
スーパーで使えたらまだ良いんだけどね〜。
手元にあるおよそ4,000円分のクオカード、貰い物だから文句は言えないけど、文句を言いたいよ…。
ネットで調べてたら、クオカードをいかに消化するか、みたいな記事がちょこちょこアップされていたから、同じことを思っている人がいるんだろうね。
だからといって金券ショップとかで売るのは惜しいし、どうにか使い切ろうと思っているが……うん、正直シンドイ。

以上、ィヨロシク!!


DSC_0185_20230307230601c7d.jpg
スポンサーサイト



コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント