arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Nothing stronger than kindness 友の激励とましろの決意
2023/02/26(日) 12:00
わたしもヒーローガール! キュアプリズム登場!!

かつてご近所さんだったひじりあげはと再会したましろ。
喜びも束の間、ソラがカバトンの罠にかかりプリキュアに変身できなくなってしまう…。
あげはから激励の言葉をもらったましろは、プリキュアとして戦う決意をする。

ましろちゃんから「昭和のわな?」なんて言葉が出てくるとは…。
前回の「スカイランド神拳」もそうだけど、今作は所々に小ネタを散りばめていく感じ…なのかな??

あげはちゃんは、ましろちゃんのお友達で前はご近所さんだった人。
ちょっと話が長ったらしい子だね(^^;)
だけど自分の意思がはっきりしていて行動力があるし、元気もいっぱいだし、ヒーローに向いているね!
あげはちゃんがなりたいっていう保育士、僕だったらなれるかなれないか(向き不向き)以前になろうと思わないな。
大人か子供かに関係なく、誰かのお世話自体無理だからね。
でもちょっと寂しがり屋さんなのかな。
あげはちゃんのように、友達と一緒にいたい、その気持ちがあるからこそ自分の気持ちをはっきり言葉に出せる人も、ましろちゃんと同様に強いと思うけどね。
そして「自分が泣いたらあげはちゃんも悲しむから」と泣かないように頑張った友達(ましろちゃん)の強さに気づけるところを見ても、ましろちゃんと同じくらい、あげはちゃんも強いなって思った。

ちなみに「あげは」の名前から、キュアバタフライになるのはあげはちゃんでは?とネット上では囁かれている。
そう考えるのが妥当というか、自然よね。
プリキュアとまったく関わりのない人物だとは思えないけど…果たしてどうなのか…?

それでは今週も…
みんなのココロの空、ハレワタ〜レ♪
keyboard_arrow_left home keyboard_arrow_right

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント