arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

NEVER COME OUT!! 治った…と信じたい 花粉症からの蕁麻疹
2023/02/23(木) 22:00
花粉症によって先週土曜から現れ始めた蕁麻疹、昨日の段階で痒みはかなりマシになり、発疹が再び現れることもなくなった。
花粉の飛散が多くなったことによる一時的なものかな。
特定の植物の花粉によりアレルギー反応が出てるんだろうけど、何の植物なんだろう…。
症状が再発しないようなら、皮膚科とかにはもう行かないつもりだけど…。

花粉症でなく、感染症予防のマスク着用が来月から個人の判断に委ねられる動きが始まったら、世間はどうなるかな…。
今までなら高価なマスクがコンビニやスーパーのワゴンにびっくりするほど安い値札が貼られて置かれているのを最近何度か見た。
マスクの需要が今までよりかは減っていくのは間違い無さそうだし、現状だと供給の方が需要を上回っているかも…。
来月からどれだけの人がマスクを外すか、あるいはどういう反応をするか、それを世間がどう見るか、今から気になるところだね。

今日は祝日なので仕事は休み。
ウチは暦通りの出勤。それだけでもありがたい…。
そんな祝日の昼間、郵便局から簡易書留で封筒が届いた。
何かと思ったら、先日ラジオ局から送られてきたメールのアンケートに回答したからとQUOカードを送ってきてくれたようだ。
もともとアンケート回答者の中から抽選でQUOカード1,000円分を10名様プレゼントとあったので、応募したんだけどね。
ラジオのスポンサーの商品に関する質問だったので、飾りのない素直な気持ちで、文体を整えて書いて送った。
それを見てもらえたかは知らないが、何にせよ当選したとなればウレシイものだよね。
ラジオとは別件でもらったQUOカードを合わせると3,500円分くらいある。
加盟店を確認して、使えそうなところで存分に使うつもり。

以上、ィヨロシク!!


DSC_3433.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント