arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Anything is possible! 子守もヒーローガールにおまかせ?
2023/02/19(日) 12:00
シクシクホームシック! 泣かないでエルちゃん!

ご機嫌斜めのエルをあやすのに四苦八苦するソラとましろ。
どうやらホームシックのようだが、スカイランドに帰る方法は未だ見つからない…。
途方に暮れていた2人に、スカイランド人(!?)であるヨヨはある提案をする。

エルちゃんの子守かぁ…。
赤ちゃんをあやすの、僕は苦手かも…。
そもそも僕はあまり赤ちゃんを抱いたことがないけどね。
自分が抱いて泣かれたらちょっとショックかもしれない…(>_<)
前に住んでいた家の近所に住んでいた人に赤ちゃんができた時に抱かせてもらった時は、その赤ちゃんは泣かなかったんだよね。
赤ちゃんのお母さんは、「抱っこしてもらえて嬉しいのかも」みたいに言ってくれたっけな。
そんなエルちゃんをあやすためにましろちゃんが焼いた、雲をイメージしたくもパン、美味しそうだね。
確かに赤ちゃんや小さな子は喜びそうなデザインのパンだ。
ましろちゃん、今後スカイランドに行ける機会が出てきたら、もっとアイデアが膨らむんじゃないかな?

プリンセス・エル、改めエルちゃん、ひとまずパパとママの顔が見られて良かったね。
エルちゃんもましろちゃんも、身分や住む場所が違っていても、同じようにお父さんとお母さんがいて、大切にしてもらえている…。
ましろちゃんもそれに改めて気付けたようだね。
もちろんソラだって同じことだ。
エルちゃんのお守りをしていく中で、エルちゃん自身だけでなく、ソラやましろちゃんも成長できるだろう。
親子に限らず、子供の近くにいる大人って、その子供たちにいろんなことを教わりながら成長できること、多々あるんだと思う。
そしてそれを感じられる謙虚な人は、子供に優しい人だ。
ソラやましろちゃんも、エルちゃんからたくさん学んで、もっと優しく、強い人になって欲しいな。

…しかし強いか弱いか知らないけど、ソラのスカイランド神拳ってのは突飛過ぎよね(笑)。
スカイランド神拳、なかなかパンチの効いたワードだ…。
それが使えるなら、ソラはプリキュアに変身しなくてもヒーローガールになれるのでは?と思った(^^;)
ヨヨさんがスカイランド人であることも、突然明かされたね…。
スカイランドでは知らない人はいないくらい偉い人っぽい?けど、今後どんな形で物語に関わってくるのか楽しみだ。

それでは今週も…
みんなのココロの空、ハレワタ〜レ♪

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント