arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Gonna be strong! まだまだ遠い? ロード・トゥ・ヒーロー
2023/02/12(日) 12:00
ヒーローがおうちにやってきた!?

無事ランボーグを倒し、周りからの注目を浴びるソラ。
ましろはソラを自宅に連れ帰り、彼女らを迎えたのは、ましろの祖母・ヨヨだった。
ヨヨはプリキュアのこと、2つの世界のことなど、何か知っているようだが…?

ソラがヒーローになりたいと思ったのは、昔自分を助けてくれた人がいて、その人みたいなヒーローになりたいと思ったからなんだね。
だけど、憧れの人の背中を追いたいというソラの心意気は素敵なものだよ。
誰かに助けてもらったり、お世話になったりしても「そんなふうになりたい」と思う人はごく一部だし、感謝さえしない人もいる。
ちょっと無鉄砲なところや、考え方が極端なところは玉に瑕だが、勇気と愛情にあふれたソラは充分過ぎるくらいヒーローの素質があると思うよ。

自分が住んでるスカイランドとソラシド市の違いに戸惑うソラの気持ちはわかる。
カルチャーショックというやつかな。
だけどスカイランドってそこまでソラシド市と違うところなのかな…。
ヒーローになるのもそうだけど、いろんなことを勉強していかなきゃいけないね(^^;)
ま、新しい場所に旅行するわけでなく「住む」となれば、いろんなカルチャーショックがあるんだろうけどね。
ソラもそんな環境に、ちょっとずつ慣れていけるといいね。

そしてましろちゃんがソラにプレゼントしたのは、新しいヒーロー手帳。
前の手帳は、カバトンにビリビリにされちゃったものね…。
ましろちゃんの気持ちがこもった手帳だから、きっと前の手帳よりずっと良いものだと思う。
新しいヒーロー手帳をたっぷり活用して、みんなを守る強いヒーローになって欲しいな、ソラには。

それでは今週も…
みんなのココロの空、ハレワタ〜レ♪
keyboard_arrow_left home keyboard_arrow_right

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント