arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Don't come into my dream! 何かの呪い? 夢に現れたボス
2023/02/12(日) 22:00
今日の夜のサザエさん、貴家堂子さんが亡くなったことで追悼のテロップが出ていた。
50年以上演じてこられた方だものね…。
数回分は取ってあるはずだから今日は貴家さんの声が聴けたけど、本当に残念だし、寂しいなと思いながら、噛みしめるように聴いていた。
改めて、心よりご冥福をお祈りします。

昨晩の夢に職場の上司が出てきた。
その上司、結構よくわからんこだわりがあるんだけど、僕がミスをしてしまってそのことをネチネチと怒ってくる夢。
ひゃぁ、上司の呪いだ〜〜(>_<)
実際そういうことをする人で、得体が知れない人なのよ…。
無理な仕事を押し付けたりとか、そういうことこそしないけどね。
そんな気持ちを癒やすためではないが、朝はプリキュアを見て、自宅のカップラーメンを美味しく食べていた。
その後は、某所に寄稿する原稿を書き進める作業…。
今回は、書きやすいテーマをチョイスしたのでラクだったかな、比較的。
どれくらいの人がちゃんと読んでくれてるかわからないけど、読み手のことを意識して、わかりやすいように順序立てて書いているつもり。
初期に書いた原稿なんて、もう二度と見たくないくらいヒドイよ…。
相手に伝わりやすい文章を書くって本当に難しいなと思う。

今週は少し仕事が忙しくなるかも…。
だいたいの見通しは立っているけどね。
それでも先月配置換えがあって、その前にやってた仕事よりかはずっとラクだから良いや。
新しい仕事も早く覚えなきゃいけないけどね…。

以上、ィヨロシク!!


DSC_3474.jpg
keyboard_arrow_left home keyboard_arrow_right

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント