Need to get them back! 明日が憂鬱… 仕事で痛恨の凡ミス 2023/01/31
朝の電車は遅れていた…。しかし電車を降りる時に車掌さんが「どうかこの先もお気をつけていってらっしゃいませ」と言ってくれたからいっか。2021年11月に発行された新500円硬貨、未だに使えないところが多い…。駅ののりこし精算機とか、バスの精算機にも「新500円硬貨使えません」と貼られていたりする。半導体の不足が原因とか言われていた気がするが、今はどうなのだろう。公的に発行されている貨幣が公的な場で使えないんじゃ、ゲーム用コインと変わらないと思うけどね…。各所も新500円対応のために大変なのだろうけど。新500円が従来の500円と同じだけ、いろんな場で使えるようになる日はいつ来るのやら…┐(´д`)┌
帰宅してから気づいたが、仕事でちょっとしたミスをやらかした。職場で物品の整理をしていたのだが、その時にある物品の数をカウントし終えて(全部で数万あった)Excelに転記しなきゃいけないんだけど、それをメモした紙切れを捨ててしまったのだ><他にもいろいろ仕事のことでメモしていて、それをExcelに転記し、すべて終えた気分で気持ち良くメモを捨てたら、まだメモの内容を転記しきれていなかったという…ね。幸い、物品の数が数万といっても全部段ボールに入っているし、箱に個数が書かれているので、その箱の数を数えればほとんどの物品の数がわかる。一部段ボールを開けなきゃいけないけど、その中にもいくつか箱が入っているくらいなので、掛け算するだけでOKだ。しかし、重たい箱を動かしたり、少し手間はかかるからね…。やれやれ、馬鹿をやらかしたよ、ホント。反省。
またもや手に入れた〈星 〉
「アーニャアメ」の同じパッケージで2つめのステラを見つけた。今まで4つくらい買ったけど、1つも入ってなかったのにね…。僕も英検界の〈皇帝の学徒 〉を目指して、頑張るとするか!サボることもあるけど(まるでアーニャ?)、しっかり勉強はしてるつもりだ。この個包装のステラのように、小さな幸せを引き当てることって、積み重ねれば日々を頑張る大きな原動力になるものだよ。僕ら人間ってとても馬鹿で、いつまでも子供で単純なのだ。そういうところ面白いなと思う。
以上、ィヨロシク!!
スポンサーサイト
朝の電車は遅れていた…。
しかし電車を降りる時に車掌さんが「どうかこの先もお気をつけていってらっしゃいませ」と言ってくれたからいっか。
2021年11月に発行された新500円硬貨、未だに使えないところが多い…。駅ののりこし精算機とか、バスの精算機にも「新500円硬貨使えません」と貼られていたりする。
またもや手に入れた〈
半導体の不足が原因とか言われていた気がするが、今はどうなのだろう。
公的に発行されている貨幣が公的な場で使えないんじゃ、ゲーム用コインと変わらないと思うけどね…。
各所も新500円対応のために大変なのだろうけど。
新500円が従来の500円と同じだけ、いろんな場で使えるようになる日はいつ来るのやら…┐(´д`)┌
帰宅してから気づいたが、仕事でちょっとしたミスをやらかした。
職場で物品の整理をしていたのだが、その時にある物品の数をカウントし終えて(全部で数万あった)Excelに転記しなきゃいけないんだけど、それをメモした紙切れを捨ててしまったのだ><
他にもいろいろ仕事のことでメモしていて、それをExcelに転記し、すべて終えた気分で気持ち良くメモを捨てたら、まだメモの内容を転記しきれていなかったという…ね。
幸い、物品の数が数万といっても全部段ボールに入っているし、箱に個数が書かれているので、その箱の数を数えればほとんどの物品の数がわかる。
一部段ボールを開けなきゃいけないけど、その中にもいくつか箱が入っているくらいなので、掛け算するだけでOKだ。
しかし、重たい箱を動かしたり、少し手間はかかるからね…。
やれやれ、馬鹿をやらかしたよ、ホント。反省。
またもや手に入れた〈星 〉
「アーニャアメ」の同じパッケージで2つめのステラを見つけた。
今まで4つくらい買ったけど、1つも入ってなかったのにね…。
僕も英検界の〈皇帝の学徒 〉を目指して、頑張るとするか!
サボることもあるけど(まるでアーニャ?)、しっかり勉強はしてるつもりだ。
この個包装のステラのように、小さな幸せを引き当てることって、積み重ねれば日々を頑張る大きな原動力になるものだよ。
僕ら人間ってとても馬鹿で、いつまでも子供で単純なのだ。
そういうところ面白いなと思う。
以上、ィヨロシク!!
スポンサーサイト
コメント