arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Need to get them back! 明日が憂鬱… 仕事で痛恨の凡ミス
2023/01/31(火) 22:00
朝の電車は遅れていた…。
しかし電車を降りる時に車掌さんが「どうかこの先もお気をつけていってらっしゃいませ」と言ってくれたからいっか。
2021年11月に発行された新500円硬貨、未だに使えないところが多い…。
駅ののりこし精算機とか、バスの精算機にも「新500円硬貨使えません」と貼られていたりする。
半導体の不足が原因とか言われていた気がするが、今はどうなのだろう。
公的に発行されている貨幣が公的な場で使えないんじゃ、ゲーム用コインと変わらないと思うけどね…。
各所も新500円対応のために大変なのだろうけど。
新500円が従来の500円と同じだけ、いろんな場で使えるようになる日はいつ来るのやら…┐(´д`)┌

帰宅してから気づいたが、仕事でちょっとしたミスをやらかした。
職場で物品の整理をしていたのだが、その時にある物品の数をカウントし終えて(全部で数万あった)Excelに転記しなきゃいけないんだけど、それをメモした紙切れを捨ててしまったのだ><
他にもいろいろ仕事のことでメモしていて、それをExcelに転記し、すべて終えた気分で気持ち良くメモを捨てたら、まだメモの内容を転記しきれていなかったという…ね。
幸い、物品の数が数万といっても全部段ボールに入っているし、箱に個数が書かれているので、その箱の数を数えればほとんどの物品の数がわかる。
一部段ボールを開けなきゃいけないけど、その中にもいくつか箱が入っているくらいなので、掛け算するだけでOKだ。
しかし、重たい箱を動かしたり、少し手間はかかるからね…。
やれやれ、馬鹿をやらかしたよ、ホント。反省。

またもや手に入れた〈ステラ

20230127_101547875.jpg
「アーニャアメ」の同じパッケージで2つめのステラを見つけた。
今まで4つくらい買ったけど、1つも入ってなかったのにね…。
僕も英検界の〈皇帝の学徒インペリアル・スカラー〉を目指して、頑張るとするか!
サボることもあるけど(まるでアーニャ?)、しっかり勉強はしてるつもりだ。
この個包装のステラのように、小さな幸せを引き当てることって、積み重ねれば日々を頑張る大きな原動力になるものだよ。
僕ら人間ってとても馬鹿で、いつまでも子供で単純なのだ。
そういうところ面白いなと思う。

以上、ィヨロシク!!


IMG20220127084342a.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント