トップへ

NEWBOOTHから2022年12月にリリースされたダウンロード商品の「ギフト機能」について、「よくある質問」に注記しました。(→こちら

NEW「飴鞭ゴシック1・3・5セット/2・4・6セット」の販売を開始しました。よりお求めやすい価格で飴鞭ゴシックをご購入いただけます。(→1・3・5セット2・4・6セット

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

ありがとう&あつあつごはん 「あ」から始まる愛コトバ
2023/01/22(Sun)
シェアリンエナジー! ありがとうを重ねて

ブンドル団のアジトでゴーダッツに立ち向かうプレシャスたち。
スペシャルデリシャストーンの力で、ゴーダッツは強大なるパワーを手に入れてしまう。
しかしプリキュアの決意により、ほかほかハートの蓄積装置の真の力が解放される!


ジンジャーさんが残してくれた、招き猫型のほかほかハート蓄積装置。
本当に、人の心の中にあるものまでは誰にも奪えないものね。
作中で何度も出てきた、よねさんの「ごはんは笑顔」って言葉が心に染みるよ。
作る人は食べてくれる人に想いを込めて「あつあつごはん」を作る、そして食べた人は笑顔になり、「ありがとう」と言ってくれる。
その温かい言葉を受け取った人もまた笑顔をもらえて、互いに元気をチャージして、また違う人の笑顔を作る原動力となる…。
セクレトルーさんも、自分が笑顔になれる道を選んで生きる決意ができて良かったし、プリキュアを応援したいというナルシストルーさんの気持ちも素敵だよ。
こういった人の心は、本当に何ものにも代えがたいし、誰にも奪うことはできない…。
ジンジャーさんはそれをわかっていたから、招き猫型のほかほかハート蓄積装置を遺してくれたんだね。

よねさんもジンジャーさんも、もういないし二度と会えないけど、彼らの想いは確かに今を生きる子たちの中に残っている。
「人が死ぬことは避けられないが、魂はいつまでも誰かの中で生き続ける」って言葉をどこかで聞いたことがあるんだけど、僕はこの言葉が大好きなんだよ。
僕もいつかこの人生を終える時、誰かがたくさん涙を流してくれるくらい、誰かの心の中に残る人になりたいなと思う。
そのためには、自分に素直に、人に優しく生きないといけない。
よねさんやジンジャーさんのように、固く、優しく、強い意思を持っている人でないと、人生を終える時に誰にも悲しんでもらえないことだってありうる。
誰かが亡くなれば誰かが泣くって、決して当たり前じゃないと思うからね。
そして自分が持っていた想いを、誰かの心の中に残せるくらい、今の自分の想いを大切にしつつ、育て上げていきたい。
頑張るプレシャス、改めゆいたちの活躍を見ていてそう思った。
セクレトルーさんやナルシストルーさんも、彼女らのまっすぐな想いに応えて、自分が笑顔になるため、素直に生きようと決め、結果として彼女たちを守ろうとしてくれたわけだからね。
「ごはんは笑顔」、この言葉は僕もいつまでも忘れず、大切にしたいな。

次回で「デリシャスパーティ♡プリキュア」は最終回かな。
ゆいたちの活躍、最後まで見届けなきゃ…。
ゴーダッツ、改めフェンネルさんも無事救えたようだし、ハッピーエンドだね♡

それでは今週も、ごはんを笑顔でいただきましょう〜♡
スポンサーサイト



コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント