トップへ

NEWBOOTHから2022年12月にリリースされたダウンロード商品の「ギフト機能」について、「よくある質問」に注記しました。(→こちら

NEW「飴鞭ゴシック1・3・5セット/2・4・6セット」の販売を開始しました。よりお求めやすい価格で飴鞭ゴシックをご購入いただけます。(→1・3・5セット2・4・6セット

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

Who would pay for them? QBハウス またもや驚異的値上げ
2023/01/14(Sat)
昨日の昼頃から天気が悪く、気持ちが沈みがち。
気分じゃなかったので、今日の訪問看護は断った。
そんな今日は某所に寄稿する原稿のことに集中していた。
夜は英検準1級に備えて英単語の学習に専念するつもり。
まだまだ先は長いが、夏の試験で一定の結果は出したいね。

昨晩は散髪のため美容室へ。
前にとある美容室にいた人が独立して建てた店なのだが、昔からお世話になっていた関係で500円でカットしてもらえる。
僕の場合、丸刈りにしてもらうだけなのだが、それでも500円は破格だしありがたいし良心的過ぎる…。
頭が上がらないよ、ホント。
散髪といえば、QBハウスが人材育成の強化や待遇改善のためとかで、カット代の値上げ(1200円→1350円)に踏み切るそうだ。
一般的な美容室とかだとベラベラ話しかけてこられたりして、それが嫌で中学生の頃によく行ってたっけ…。
当時は10分で1000円ってのが魅力的に感じてたんだよね。
こんなにも値上げして、誰が進んで行くんだろう…。
まだ丸刈りでなく髪型を決めていた時は酷い切り方をされたこともあり、こんな店にはもう行かないと思っている。
低レベルな仕事しかできない人が、相対的に多いのだろうね…。

以上、ィヨロシク!!


DSC_4202.jpg
スポンサーサイト



コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント