トップへ

NEWBOOTHから2022年12月にリリースされたダウンロード商品の「ギフト機能」について、「よくある質問」に注記しました。(→こちら

NEW「飴鞭ゴシック1・3・5セット/2・4・6セット」の販売を開始しました。よりお求めやすい価格で飴鞭ゴシックをご購入いただけます。(→1・3・5セット2・4・6セット

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

Let me stay awake 眠眠打破で乗り切れ! 連休明けの寝不足
2023/01/10(Tue)
昨晩はなかなか寝付けなかった…。
結局2時間しか眠れず、死にそうになりながら仕事に行った。
昨日の日中昼寝をしてしまったせいかな。
それでも眠れない時は眠れないので仕方ないけど…。
昨晩はその眠れぬ中で、週末に手を付けなかった某所に寄稿する原稿のことを少しだけ進めた。
これで次の週末は少しラクになるぞ…。
朝起きてみたらやはり眠気が半端じゃなく、そんな中でももちろん仕事へ…。
コンビニで生まれて初めて眠眠打破を買ったよ↓
20230110_085345782.jpg
300円以上したぞ…。結構高いのね。
ちょっとクセのある味だったけど、しっかり眠気覚ましできた気がする。
またどうにもならないくらい眠れてない日には買うかも…。
仕事もそんなにバタバタしていなかったし、それも救いかな。

そんな中でも、英検準1級に向けての英単語の学習はしっかりやっていた。
えらいでしょ?(キリッ
仕事が暇な時に、英検の公式サイトに掲載されている3回分の過去問から語彙セクションだけ解いてみたところ、3回のうち2回は25問中15問、1回は14問正解できた。
全然違う回の問題でも、受験者の実力に応じてスコアがブレないように考えてあるのか、正解率はほぼ同じ。
よく考えてあるよね〜。
まだまだパス単の半分程度もマスターできていないが、今後マスターすれば語彙セクションではもっと得点できるようになるはず…。
パス単の9割程度をマスターしたら、過去問の長文読解の精読演習に取り組むつもり…。
現状でもある程度解けるのだが、単語が解ってないと点数が稼げないからね…。
英検は単語への習熟度で合格が左右されるので、単語を覚える程度の手間を惜しんで不合格→高い受験料を捨てるなんて馬鹿な真似はもうしたくない。
2級の時はどこかでナメていたからね(今だから言えること…)。
やっぱりやるからにはちゃんとやらないと自分も後悔するし、引き続き頑張るつもり…。

以上、ィヨロシク!!


IMG20230101151618.jpg
スポンサーサイト



コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント