トップへ

NEWBOOTHから2022年12月にリリースされたダウンロード商品の「ギフト機能」について、「よくある質問」に注記しました。(→こちら

NEW「飴鞭ゴシック1・3・5セット/2・4・6セット」の販売を開始しました。よりお求めやすい価格で飴鞭ゴシックをご購入いただけます。(→1・3・5セット2・4・6セット

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

No choice but to sleep 昔の人スゴイ これぞまさしく睡"魔"
2023/01/09(Mon)
3連休最終日の今日も死んだように寝ていた。
この頃、自律神経のバランスがあまり良くないのが、職場でも日中眠い…。
どんなに寝ても眠いのだ。
どうせ昼寝しても夜眠れないことも普通にあると今までの経験から思うと、昼寝を我慢するなんてアホらしいと思えてくるのだ…。
昼寝しなくても夜眠れない時、昼寝しても夜眠れる時、どちらもあるからね。
前者の方が圧倒的に多いけど…(笑)。
それから、単に睡魔に負けてしまうのもあるからね。
睡「」とはよく言ったものだと思う。

この週末、某所に寄稿する原稿のことを進める予定だったが、結局全く手を付けられず。
ま、普通にゲームをしたり、英単語の学習をしたりを優先していたからなんだけどね。
楽しかったから良かった。
僕はやるべきことは後回しにしても、然るべき時までにはきっちり終わらせる力がある……と僕は思っている。
英単語の学習も、語源やコアミーニング、類語を使っての暗記をしても頭に入ってこずイライラすることもあるが、楽しいんだよね。
英検2級に受かるために単語の学習を必死でやってて、その後身近なニュース記事とか好きなゲームの英語版なんかをプレイしていてわかる単語が前よりも圧倒的に増えたおかげで一気に楽しくなった。
それ以降、英単語の習得ってシンドイこともあるけど、結構コスパの良い学習だなと思い、英検やTOEICのような試験に受かる目的だけじゃなく、一生モノとするために頑張って学習をしている。
歳を取ったら勉強できないから、若いうちに勉強しておいたら良かったと言う人がいるが、彼らは「今から勉強する」という選択は無いのかな、と思う。
得手不得手はあるものの、その気になればできる、というかやれば良いんじゃないのかな。
人生は一度しか無いし、自分に言い訳してやらずに人生終えたらもったいないよね。
そう思って、今の僕は日々頑張っているし、今後もそういう気持ちを大切にしていきたいと思う。

以上、ィヨロシク!!


IMG20230104083927.jpg
スポンサーサイト



コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント