トップへ

NEWBOOTHから2022年12月にリリースされたダウンロード商品の「ギフト機能」について、「よくある質問」に注記しました。(→こちら

NEW「飴鞭ゴシック1・3・5セット/2・4・6セット」の販売を開始しました。よりお求めやすい価格で飴鞭ゴシックをご購入いただけます。(→1・3・5セット2・4・6セット

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

I don't know who called me 身勝手千万 迷惑電話に憤慨
2023/01/08(Sun)
昨晩首を寝違えたようで痛みが走る…。
下手に首を動かすと余計痛めるし、でも動かさないと痛い気がするし、つらいよね。

今朝はTVerでプリキュアを観た。
フォントサービスのライセンス更新をするため、コンビニに行ってATMでお金を下ろしたりも…。
その後寝ようかと思ったが、寝られなかったのでアニメを観たり、英単語の学習をしたりしていた。
「長瀞さん」、青春チックでなんか癒やされるよね。
異世界がどうとか転生がどうとかいう作品は、連立していてどれを観れば良いのやらという感じがするけど…。

夕方、全く見知らぬ携帯番号から電話がかかってきたのでスルー。
着信履歴を確認し電話番号をググってみると、どうやら通信回線の変更を薦めてくる業者だったようだ。
悪質なところは腐るほどあるけど、何よりどうやって電話番号を突き止めているんだろうね?
下8桁の番号をランダムに打ち込んでいるのか、あるいは怪しい業者に何らかのルートで僕らの個人情報が流れているのか…。
それも怖いが、僕はアポ無しで、あるいは緊急時でも無いのに電話してくるやつにまともな人間はいないと思っているからね。
電話というのは便利なもので、かける人間の都合次第で、一方的に相手の時間を強奪できるのだ。
かける方は特定の事情があってかけるわけだから良いが、かかってくる方はいつかかってくるかも解らないので、いきなり電話が鳴ればその都度メモを取ったり書類を用意するなど対応に追われるだけ…。
ま、営業の人間ならば自分のノルマさえ達成できれば良いわけだから、そういう自分勝手な人がいるのも理解できるけどね。
メールやメッセージアプリ、SNSなども使える時代なのだから、そちらを使えば良いだけの話。
電話をあえて使う人の心情って、どうなってるんだろうね…。
まさに「心という名の不可解」だ。
Adoさんの曲の歌詞とは意味が違うけど(笑)。

以上、ィヨロシク!!


DSC_3242.jpg
スポンサーサイト



コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント