トップへ

NEWBOOTHから2022年12月にリリースされたダウンロード商品の「ギフト機能」について、「よくある質問」に注記しました。(→こちら

NEW「飴鞭ゴシック1・3・5セット/2・4・6セット」の販売を開始しました。よりお求めやすい価格で飴鞭ゴシックをご購入いただけます。(→1・3・5セット2・4・6セット

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

It has destroyed everything 所詮は人間 儚き"偶像"崇拝
2023/01/07(Sat)
今日は早めに某所に寄稿する原稿のことでも進めようかと思ったが、死んだように寝ていて特に進められず…。
午前中には訪問看護師さんが来たので、その時には起きて話をしたが、その後また寝てしまった。
今週は1週間…ではなく3日しか働いてないんだけどね。
仕事自体はいつも大したことはないものの、ゴミ同然の先輩に振り回され、思ってる以上にストレスと疲れが溜まっているのかもしれない。
普段ならスルーできるんだけど、昨日は調子悪くて無理だった、だからしょうがない。

AKBのメンバーだった人が何かスキャンダルを起こしたらしく、彼女のファンだった男性がグッズを大量破壊した写真を本人がアップしていた。
男性は2000万くらいを彼女の応援につぎ込んでいたんだって。
アイドルといえど、所詮はそこらにいる人とまったく変わらぬただの人間よね。
きれいな面を見せることもあれば、非常に汚い面を見せることもある…。
バーチャルの世界に逃げていても、それは一瞬にして消えてしまうし、儚いよね。
とはいえ、推しがいることによって現実世界で頑張れるのもあるし、程々に費やすのは大いにOKだよ。
僕もゲームだったり漫画だったりアニメだったりに逃げたくなることあるけど、結局何も残らないんだよね…。
アニメや漫画なら観(読み)終わった後、ゲームなら全クリした後やデータが消えた時などに失望感を感じることもあるし、それなら現実世界で自分に投資するとかする方がベターだよね。
しかし、夢を与えるアイドルだとか言っても、結局は同じ現実世界にいるわけだし、残酷な現実だなと思うよ。

以上、ィヨロシク!!


IMG20230106083411.jpg
スポンサーサイト



コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント