トップへ

NEWBOOTHから2022年12月にリリースされたダウンロード商品の「ギフト機能」について、「よくある質問」に注記しました。(→こちら

NEW「飴鞭ゴシック1・3・5セット/2・4・6セット」の販売を開始しました。よりお求めやすい価格で飴鞭ゴシックをご購入いただけます。(→1・3・5セット2・4・6セット

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

Anywhere won't be safe ラストで何度も涙… 東京M8.0鑑賞
2022/12/29(Thu)
今朝食べたキウイフルーツ、中が腐っていた。
外側の皮から異様なニオイがして、試しに半分に切ってスプーンでほじくるように食べてみたら明らかに食べ物でない味がしたので慌てて吐き出して口の中を洗った。

今日は「東京マグニチュード8.0」というアニメをdアニメストアで観ていた。
毎年この年末に観るのが習慣になっているんだよね。
地震が起きた時の恐怖とか、それ故にみんなが取り乱して醜い行動に走ること、避難だったり物資の供給だったり情報提供だったり、すべてが麻痺するから思うようにいかないことなど、割とリアルに描いていると思う。
自分が大地震で被災して以後、こういうことによって被災して、自分や家族、財産を失うことは、決して他人事じゃないと学んだ。
人間ってみんな愚かだから、至って当たり前で簡単なことでも、痛い目に遭わないと理解できないんだよね…。
自分が被災しなければ、こういうアニメを観ても何も共感できなかったと思う。
年末に観る理由は特に無いのだが、初めて観たのがある年の年末だったので、それ以後何となく毎年観るようになった。
年1回でなく、数回は観てるかもしれない。
今日もラストの辺りで泣いてしまった…。
自然の力って、ある面では神秘的だけどある面では恐ろしいし、残酷だなと思うよ。
人間たちが心を宿し、家族、友達、社会などの枠組みの中で生きるようになり、文明を築いてしまったが故にそう感じるのかもしれないけどね。

以上、ィヨロシク!!


IMG20221228084413.jpg
スポンサーサイト



コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント