トップへ

NEWBOOTHから2022年12月にリリースされたダウンロード商品の「ギフト機能」について、「よくある質問」に注記しました。(→こちら

NEW「飴鞭ゴシック1・3・5セット/2・4・6セット」の販売を開始しました。よりお求めやすい価格で飴鞭ゴシックをご購入いただけます。(→1・3・5セット2・4・6セット

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

《EMERGENCY》 DJが注意喚起 "粉雪"が呼んだ大雪注意報!?
2022/12/28(Wed)
今日でこのブログは13周年を迎える。
コツコツよく続けてきたと自分で思う。
僕の性格的に、あと10年や20年してもブログはコンスタントに更新を続けていると思う。
それくらい先の未来に、ブログってものが残ってるかわからないけど…。
こういうことは、もう体にルーティンとして刻まれているから、忘れることもないんだよね。
ここでいろいろ書いて吐き出すことが、僕のちょっとした生き甲斐なのだ。

今日は就業後に、同じ仕事をしているチームの人同士で忘年会。
前の飲み会で酔って体調を崩したので、今日は烏龍茶で乾杯した。
チームの人たち、僕の仕事の様子を的確に見てくれているようで嬉しかったな。
注意されて改善したことなども評価してくれていた。
このまま信頼を壊したりしないよう、着々とやっていきたいね。
…と、変に構えている様子なのは、チームの人たちにも丸わかりだったようだが(笑)。

今朝のラジオで、レミオロメンの「粉雪」がオンエアされていたのだが、CDか機材のトラブルにより一瞬音が止まった。
その後、DJが「お送りしておりますのはレミオロメンの『粉雪』ですが、一瞬の大雪により音が止まりました。失礼しました」と。
まだ「粉雪」の続きが流れていたので、「もう止めましょう。この後また注意報鳴るかもしれませんから」と続けて言っていた。
「粉雪」からの大雪とか注意報とか、さすがプロだなぁと感心した。
自分の声や音楽、時にはゲストの声なども含めてすべてオンエアされてるわけだから、トラブルが起きた時に焦らず上手く立ち回れる(トーク力のある)人でないとこんな仕事務まらないよね。
そんなDJにいつもリクエストに応えてもらえたり、時にはメッセージを読んでもらえたり、幸せだなと思う。
来年もハッピーな1年にしたいね。

以上、ィヨロシク!!


IMG20221227084156c.jpg
スポンサーサイト



コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント